初心者のためのエアガン選びのサバゲーブログ③

昨日に引き続き初心者の方に向けてエアガンの選び方を考えてみたいと思います!

 

そもそもどういうエアガンがいいのか?

初心者の方の基準は、まずは

「かっこいい」

ですよねえ~♪

でもそれはサバゲーに参加していくと徐々に変わっていきます(笑)

やはり「勝ちたい」!

そうすると強いエアガン♪

まずはともあれ弾速(笑)

具体的には初速が毎秒90m以上!

これは東京マルイさんのカタログデータには載ってませんのでハイパー道楽さんのHP等で調べて、できれば買うときに弾速チェッカーで計ってみましょう!

ダメでもカスタムしていけば何とかなりますができればノーマルの状態から欲しいですねえ♪

 

「かっこいい」

「勝ちたい」

の次は「楽」して勝ちたいですかね?

できれば 小型 軽量 安価 壊れない方がいいですよねえ♪

具体的にはあなたの性別や身長、経済状態にもよりますが無理なく使えるのは全長80センチ、重さ3キロ、価格3万円辺りがラインではないでしょうか?

 

「かっこいい」

「強い」

「楽」

このへんで「1本目」は決まりです。

その後あなたがサバゲーにはまりこんでいくと、「2本目」が待っています。

(笑)