サバゲーフィールド「戦」(いくさ)

週末、千葉県四街道市のサバゲーフィールド「戦」(「いくさ」と読みます)に行ってきました。

東関東自動車道の四街道インターです。

いつもはだいたい佐倉インターなので1つ手前でちょっと近くて高速代もちょっと安い(笑)

おまけにインターからも15分程度なので都内の我が家からちょうど1時間♪

逆に成田方面から来る仲間達からはちょっと遠いそうです(そりゃそうだ!)

ミーティングが始まりました。

ざっくり数えたら40対40

人気です!

先輩は傾斜のきついフィールドなのでここまで人気とは思っていなかった様子。

そしてやはりセーフティーフィールドからは急な斜面が見えるだけ(笑)

崖にはロープやはしごまでかかってます!

初めてのフィールドなので今日は無理をせずケガをしないように頑張りたいと思います。

ゲームが始まりました♪

フィールドに出てみると最初の見た目より広め。

でもやはり高台と低地にはっきり分かれてます。

確かに正面は45度くらいの崖なのですが左右に回りこめば緩やかな斜面なので何とかなりそう(笑)

正面も崖の下に入ってしまうと上からは死角。

やはり山側が有利ですが平野側には2階建てのやぐらがあって何とか撃ち合えます♪

そして山側のバリケードは1メートル四方位しかない板で完全に隠れられないように小さめ。

よく考えてあります!

またいろいろなゲームも用意されてました。

下から上への攻防戦(笑)

左右禁止で必ず崖を登らなくてはいけない♪

動線が斜めにフラッグを取りに行くクロス戦

守るべきか攻めるべきか悩みます!

コッキングハンドガン戦

スライドを引いてコッキングするだけなのにお借りしたグロックは意外とよく飛びます♪

本日は両軍のバランスがよくて勝ったり負けたり楽しかった!

運営者の方のリードもよく、急斜面を逆に生かしていて本当におすすめです♪

近くで「戦国」というフィールドもやっているそうです。

戦(いくさ)

また近々行けるかなあ~

大丈夫、きっとまた「いくさ」!

(笑)