初めてデブグルの定例会に行ってきました

先日千葉市若葉区のデブグルの定例会に初めて行ってきました。

ネットで予習してみると、ここはキャンプ場も併設されていて、他とはちょっと違ったフィールドらしい…

どんなフィールドかドキドキです♪

 

京葉道路の貝塚インターで降りて15分、着きました!

まずは駐車場。

結構広い。

本日は定例会と貸し切りとキャンプ場で50人くらい来てますがまだ余裕です。

 

受付後、弾速チェック。

シューティングレンジの奥行きは十分。

同時に4人くらい撃てる幅。

 

セーフティエリアは普通の長テーブルの他に、下の写真の様な広めの丸テーブルもあります。

 

キャンプ場の受付も兼ねている本部テントはビールも売ってるらしいけど車なので飲めません(笑)

 

フィールドの入り口。

観戦台にもなっていて、手前の階段から登ります。

 

その入り口の左側にフィールドのジオラマがあり、次のゲームのフラッグの位置が点灯してあるので確認できます。

これはめずらしいですねえ~♪

 

いよいよフィールドイン!

林の中に、何やらお金のかかったバリケードがいっぱいあります…

 

いきなりバルカン砲♪

 

墓場もあります。

 

悪徳警察署でしょうか?

写ってませんが、足元には三色の花の鉢が置いてあり、バイオハザードファンなら気が付くらしい♪

 

池に船と滝があります。

滝の裏側に隠れられますが、はたして水のカーテンはBB弾避けに有効なのか気になるところ…

 

トロッコの線路がありますが、むしろその手前のトンネルが激戦ポイントかも!

 

しっかりした教会?があり、四角い中庭は閉鎖的な静かな空間。

コンクリートとレンガ作りのしっかりした建物で、台風でも壊れない♪

 

スターウォーズの入り口。

壁のキーを叩いても基地には入れません(笑)

 

と、あまりにも面白いので昼休みはひたすら撮影大会でした!

 

さて、ゲームの方は…

バリケードの多さと人数のカラミで今日はあまりフラッグが落ちません(笑)

無理にフラッグに近づこうとしてもいたる所から撃たれて戦死。

10分ゲームを数多くこなすパターンの進行なので、またすぐ次のゲームがあるからいいか…と言う感じ。

動かずにバリケに隠れて守ってる方がトクなんですかねえ~?

とにかく初心者の皆さん、ゾンビだけにはならないでくださいね♪

 

今日は貸し切りが入っていたのでフィールドが半分しか使えなかったのですが、コリコリにこったバリケードだらけで、このフィールドはゲームよりそっちの方を楽しんだ感じ♪

ある意味、本当にある意味初心者からベテランまで一緒に楽しめるフィールドでした。

 

最後に1枚

モデルは我がチーム最強の「軍曹」でした♪

 

(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。