サバゲーするなら神奈川や東京城南からはパラドックスとビジョンへGo! ビジョン編

 

 

先日千葉県君津市のVISION(ビジョン)さんの定例会に行ってきました。

実は神奈川や東京城南地域からはアクアラインを渡って房総半島のフィールドに行く方が成田方面のフィールドより安くて近くて早い!

という話を先日話しましたが、今日はそのビジョン編です♪

 

このフィールド、ちょっと他とは違います…

 

駐車場のすぐ横にセーフティエリアがあるので先着2組はテーブルのあるテントの前に車が停められます。

最近、車からテーブルへ直接荷物がおけるフィールドが他にもぽちぽち増えてきていますが、グループで来た時はテント一棟貸し切りになってちょうどいいですね~♪

 

そして冬季限定?灯油ストーブ付きのテントもあります!

この中に…

灯油ストーブとマガジンウォーマーまであって、風も通らないし外気温より5度くらい高い感じ♪

 

コーヒーも無料です!

 

フィールド代は2500円

希望すれば500円の豪華なお弁当を頼めます♪

 

さてゲームの方ですが、最初にホワイトボードに本日のスケジュールが書いてあります♪

ゲーム時間も12分とか15分で、だいたいフラッグが落ちます。

 

ちなみにフィールドはこんな感じ。

いろいろなバリケードがあります。

 

テント地(ターフ)のバリケードは固定されているものと…

⬇固定されていないもの

ちょっと風が強いとめくれあがってドキドキします(笑)

 

そしてビジョンさんの特徴、毎回新しいゲームが楽しめます。

 

本日の新しいゲームは…

30分のロングゲーム。

フィールドの真ん中をネットで仕切り、相手側のエリアに3ヶ所か4ヶ所あけてある通路を通ってフラッグアタック。

アタック成功で5ポイント

ボーナスフラッグアタックで15ポイント

ヒットされるとマイナス1ポイント

 

⬇黒いマジックが真ん中を仕切るネット。

黄色のエリアと赤のエリアに別れていて、ネットに通路が開いているのが分かりますか?

 

ちなみにボーナスフラッグアタックとは、⬇このポリタンクを持ってフラッグダウン出来た場合です。

負けていたら、このポリタンクを持って飛び込めば一気に逆転できますね。

 

ゲームスタート!

とりあえず相手チームに侵入されないように急いで通路の出入り口へGO♪

うっかり近づきすぎたので通路越しにバリバリ撃たれて即戦死しました(笑)

セーフティエリアに戻ってマイナス1ポイント。

すぐ復活して今度は出入り口の10メートルくらい後ろで守ります。

相手のエリアの動きが見えるのですが、出入り口分の射界しか撃てない。

今度は味方が二人奥の出入り口から侵入を試みます。

が、10秒で全滅…

味方のアタックチームが復活するまで、とりあえず出入り口を斜めにバリバリ撃って奥の敵を狙います。

アタックチームが復活して、また突入しますが、やはり10秒で戦死…

 

これを30分繰返して、結局双方ともフラッグダウンなし(笑)

ボーナスフラッグダウンもなし。

結果はマイナス35対マイナス45で負けました。

つまり、30分の間に激しく撃ち合って80ヒットしあっただけ…

ちょっとムリなゲームでした(笑)

でもむちゃくちゃ面白かった!

 

新しいゲームをどう戦うか考え、チャレンジして、結果ムリゲーでも、なぜかムチャクチャ楽しいんです!!!

 

駐車場やテントやコーヒーや弁当やホワイトボードやニューゲーム…

他とはちょっと違うビジョン

オ・モシ ?

だから、アクアライン、おすすめです!

(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。