東京マルイ マーク18モッド1とレシーライフル比べてみた!

 

東京マルイより先日発売されたマーク18モッド1を友人が買ったので、私のレシーライフルと比べてみました!

(撮影協力 パラドックスさん)

 

上がレシー、下がマーク18

レシーにはスコープ、マーク18にはサイトやマガジンガード、フォアグリップ等が後付けされて分かりにくいのですが、結論はノーマルはストックや機関部はまったくいっしょ!

色が違うだけ(笑)

 

問題の銃身、特にレール部分。

レシーはノーマル、マーク18はいろいろ付けています。

サプレッサーつけたりしたら結局長さは同じくらい?

 

上がレシー、下がマーク18

マーク18にネジ3か所。

それと大きな違いはダニエルディフェンス社正式承認は同じですがガードの形や丸い穴の開け方が全然違うんですね!

レシーは前から見ると十字架。

マーク18は写真を撮ってないのですが漢字の「山」に近い形。

 

レシーは丸い穴も筒の部分以外に上下に2列開いてます。

マーク18は下のレールには横向きの穴がありません。

その分レシーの方が細く角ばって見えるのですが、マーク18の方が実用的?

 

ちなみにマーク18のレールには長い英語が…

 

レシーには会社名だけ(笑)

 

付け根のネジの長さも違うようですねえ。マーク18の方がちょっと長い⬇

 

もともとバレル長はマーク18は275ミリ

レシーは315ミリ

まあ、バレルが長いからといって、弾速が上がったりするわけではないそうです(笑)

どちらかと言うと実銃そっくりさんにするためバレルの長さが決まるんだと思う。

バレルは10センチあればまっすぐ飛ぶ?

 

まだビニールがかかってますがマーク18のリアサイト

フロントサイト

レシーにはサイトはついていません。

 

また、マーク18はスリング用のパーツも左側に2ヶ所、初めからついています♪

 

結論

レールの違いはあるものの、限りなく両者は同じです(笑)

まあ、そんなことを言うとマルイのM4シリーズはみな同じ?

 

今までレシーは手に入りにくくプレミアが付いてたりしてましたが入手できるようになりました。

でももうマーク18を買えばいいんですよね…

それでもレシーが欲しかったらレシーを買い、実用的なのがよかったらマーク18を買う!

 

私はその程度のコダワリです。

(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。