雪のシールズ定例会

 

「三連休どこ行く?」

「雪降りそうだよね…」

「シールズなら雪でもやるんじゃないか?」

仲間とそんなラインのやり取りをしながら、結局三連休の中日(なかび)の日曜日に千葉市若葉区のシールズさんの定例会に行ってきました♪

 

高速道路を降りてみるとまだかなり雪が残ってます…

万が一の中止も覚悟しながら着いてみたらびっくり、60人以上集まってました!

ルール説明もストーブのそば。

確かに寒いけど熱気ムンムン(笑)

 

今日は特別ルールが追加です。

雪が溶けてきて樹木やテントの屋根から落ちてきて体に当たったのか、撃たれてヒットなのか分からない時は「5秒間ぼったち」とのこと。

もし撃たれているのなら、ぼ~と立っていれば2発目がくる、ということですね♪

 

いよいよゲームスタート!

結構雪が残ってます。

が、凍ってないので滑りません♪

 

テントの中は雪がありませんが、寒くて水滴も落ちてきます。

雨と逆ですね(笑)

 

⬆こんな状況だと迷彩は白いビニールカッパにギリーがベスト?

 

午前中はフラッグ戦中心。

やはりちょっと寒いけどゲームが始まったらもうそんな事は忘れてます♪

昼の休憩もまだ寒いですが、広場のストーブの他にホットルーム?で乾かせば濡れた服から湯気をたてて水分が蒸発していきます!

午後から攻防戦やフラッグ4か所でやるクロスファイヤー戦、そして例の電子フラッグ21か所をなるべく全部占領する攻防戦など、盛り上がってきました!

ちなみに昔は建物の2階は床が抜けてて危険だったのですが、すっかり修理されてます。

 

シューティングレンジも雪景色♪

ゲーム中はシューティングレンジは使用禁止で「STOP」なのですが休憩時間になると機械仕掛けでバーが上がります。

 

楽しい時間がどんどん過ぎます…

みんなの動きもどんどん良くなっていく感じ。

とにかく、雪が降ってもサバゲーは出来ます(笑)

 

夕方が近くなってきました。

ゲームが終わる頃には足元はちょっとドロドロでしたが、それもちょっとかっこいいかも…

(⬆ひざの辺りまでドロドロになっているのに注目)

 

ということで、さすがシールズさん

雪でもしっかり楽しませてくれました♪

また雪が降ったら迷わずシールズさんに行きますね

(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。