サバゲーショップ御徒町ファーストさん

ファーストさん、お世話になってます。

「ファースト東京アメ横店」というのが正式な名称だと思いますが「御徒町(の)ファースト」と言った方がわかりやすい(笑)

住所は東京都台東区上野ですが上野駅ではなくJR山手線御徒町駅です。

「御徒町」は「オカチマチ」と読みます。

私は子供の頃は「オカシマチ」だと思ってました(笑)

駅から徒歩2分、めちゃくちゃエキチカです。

通勤で山手線を使っているのもあって、とても便利でついつい行ってしまいます(笑)

トイレはもちろん、喫煙室に椅子や飲料の自動販売機もあり、仕事に疲れたオヤジが元気を回復して一気にソルジャーに変身して買い物です(笑)

店員さんもヒマな時はいくらでも相手をしてくれるので、まだサバゲー歴1年未満の何も知らない私にはとってもありがたい♪

先日も何故かマガジンが詰まって動かなくなってしまったのをその場で開けて15秒で直してくれたり、新品の太めのドットサイトをビミョーに合わないステーにぎゅうぎゅうと躊躇なく取り付けてくれたり、とっても親切(笑)

いろいろな趣味を支えるショップって、だいたいどこも親切ですが、サバゲー業界は特に「おもちゃ屋さん」的な雰囲気がありますよね!

急成長中のサバゲー業界、それでもまだまだ狭い業界でお店も少ない中、ファーストさんには是非もっと頑張って欲しいです。

狭い業界というので思い出しました。

先日ファーストさんに立ち寄って帰ろうとした時、ふと廊下に置いてあるエアガンを送る時に梱包に使う素人さんの作った切り貼りして無理矢理ガムテープでまとめた段ボールが目に止まりました。

見覚えがあります。

先日知り合いにエアガンを送った時の私が作った段ボール(笑)

また送る時に使えそうです♪

でも、どうしてここに?

「すみません、これ貰っていいですか?」

「どうぞ~♪」

山手線に乗ってスーツ姿に怪しげな段ボールをかかえて帰りました(笑)

ファーストさん、ありがとう♪