アメリカ軍のシリアへのミサイル攻撃とサバゲー気分(笑)その②

家に帰ってきてニュースを集めます。

現地は深夜だったようで暗闇の中に赤い爆発が続く画像。

アメリカ側の発表では航空機を20機、ロシア側の発表では9機破壊とのこと。

航空機1機10億円。

トマホークは1発1億円。

60億円かけて100億円破壊したわけですからアメリカの勝ち(笑)

現代の戦争はお金次第。

アメリカは世界一の経済大国。

 

日本とくらべてアメリカ軍の強さを考えてみると、ざっくりですが…

日本の軍事費はGDPの1%

GDPからとれる税金が1割だとしたらその税金でできてる国家予算の1割ってことだからGDPの1%

アメリカの軍事費は軍需産業が多いこともありGDPの3%

つまり国家予算の3割が軍事費。

アメリカの人口は日本の2倍だから、結局軍事費は6倍!

セミ戦とフルオート戦の違いくらい派手にBB弾を使う感じですかね(笑)

アメリカを赤チーム、日本を黄色チームとします。

赤チームは武器もミニミやトレポンでフルオート。

黄色チームは次世代だけどセミオート。

おまけに人数は2倍(笑)

攻防戦を何分で落とせるかっていうゲームしかできません♪

本気出されたら勝てる訳がない。

だから北朝鮮なんかは裏技を使おうとして必死に核弾頭付のICBMを開発するわけですよね。

次はアメリカ対北朝鮮?

これはサバゲーで言うと赤チーム100人を相手に黄色チーム10人全員でミニミを装備してキャットウォークにたてこもって戦うくらいのすごい事ではないでしょうか(笑)

キャットウォーク使用禁止にするしかない♪