初心者のためのエアガン選びのサバゲーブログ

サバゲー初心者がまず最初に考える事は

「エアガンは何を買うべきか?」

ではないかと思います。

 

でもそれは間違いです(笑)

まずは「借りる」!

できれば友人に♪

そして買う時は

「誰に教わってどこで買うか?」

が大切です(笑)

 

まずは「誰に」ですが、回りにサバゲーをやっている友人がいればその人!

そしてその友人から「借りる」(笑)

だいたいみんな3丁以上持ってます!

もし友人がいなければ、その時はフィールドでレンタルして、買う時はショップに行くしかありませんね~(笑)

でもそのショップですぐ買ってはいけません(笑)

資金に余裕があって時間のない社会人なら即買ってもいいのですが、資金に余裕がないが時間のある学生さんはいろいろ探しましょう!

 

まずは友人の知り合いにいらないエアガンが余ってないか?

ネットで中古が数千円で売ってないか?

中古を扱っているショップはないか?

 

ではなぜ私があっさり買う事をすすめないか?

それは

「1本目は壊して捨てる方がいいから」

です(笑)

 

ではなぜ捨てなければならないかと言うと

「10回くらいフィールドにでないとどのエアガンがいいか分からない」

その結果1本目は使われなくなります。

だからです(笑)

 

まずは「サバゲーやってる友人」を探しましょう♪

 

GOOD LUCK!