サバゲーフィールドシールズのオペレーションシールズ その4

千葉市のサバゲーフィールドシールズさんのオペレーションシールズというまったく新しい形態のサバゲーに来ています♪

 

陣地を交替して第2ゲームが始まりました。

30分間

スタートです!

反対側から見てようやくこのフィールドの全体がわかってきます。

このゲームでは建物内は使用禁止ですが建物の外壁までは使用可能(笑)

センターキャットウォーク下は膠着ですが奥のディフェンスラインという建物沿いだと復活した何人かで固まって行けば何とか突破可能♪

その横の1つのフラッグをめぐって激しい争奪戦です。

何回も持ち主が変わります。

そのフラッグを奪っても、なかなか維持できなくて戦死

復活に戻ります。

 

その時でした♪

地図マシーンを見ると相手のスタート地点の横のフラッグが味方チームの色に変わっています!

(リーダーか?)

5ポイントの高得点フラッグです♪

やりました!

超ベテランさんの大戦果です♪

 

実は先月のパラドックスさんのデルタゲームでも超ベテランさんに遭遇しました。

自軍のベースのすぐ裏を抜けられて奥のフラッグまで奪われました。

迎撃に向かったつもりの私は相手の姿も見ないうちに戦死(笑)

 

シールズさんのフィールドもセンター付近のキャットウォークからディフェンスラインを結ぶ膠着した前線をうまくすり抜けたら左半分は深いブッシュの迷路になっていて、相手に遭遇しなければ奥のフラッグまでいっきに行けます。

相手チームも復活して前線に向かう時に左右の太い幹線通路を使うので、ブッシュの迷路は盲点!

私もいつかは超ベテランさんのように、このルートを抜けてみたいなあ~♪

 

復活

上書き

交戦

戦死

また復活…

 

その中で前回の戦死ポイントを少しずつ越えていきます♪

 

ただし同じ方向ばかり行っていると個人の得点は下がります(笑)

 

気がついたらゲーム終了

 

あっという間の30分!

 

次のゲームは60分!

 

午後が待ち遠しい♪

 

サバゲーフィールドシールズさんのオペレーションシールズ、面白くておおはまりです♪

 

(笑)