サバイバルゲームフィールド VISION ビジョン 定例会

 

 

先日千葉県君津市のサバイバルゲームフィールドビジョンの定例会に行ってきました。

ビジョンのサイトはこちら

数えてみるともう7回目。

広いフィールドでのんびりほっこりしたくなったらココ、おすすめです♪

 

都内の我が家からアクアラインを渡って木更津東インターを降りて10分、トータル1時間で着きます。

近い♪

最後の住宅地から山に入る入り口がちょっと分かりにくいのですが、分からなかったら電話してみてください。

すぐに教えてくれます。

電話番号はこちら:080-3125-9339

駐車場に入ると停まっている車でだいたい本日の参加人数がわかっちゃいますが、ここは20人くらいの方がしっくりきます。

まずは受付と弾速チェック♪

ちなみにお弁当込みで3000円、お弁当なしなら2500円です。

安い♪

シューティングレンジは2か所あってどちらもバックが森の暗がりなのでホップ調整がしやすい。

 

セーフティエリアのテーブルに座ったままルール説明を聞いたあとゲームスタートです。

ちなみにテーブルで喫煙も可能ですが近くの方の受動喫煙には注意しましょう(笑)

本日は黄色チーム。

 

ゲームスタートです。

ここのゲームはワンゲーム12分から15分なのでだいたいきっちりフラッグが落ちます。

実はとても広い森林フィールドで、間隔をあけてまっすぐ植林された森なので角度によっては意外と弾も通ります。

他にもブッシュや塹壕や高台等、上級者にも満足できるフィールドです。

 

フィールド中央のアメリカンフラッグ

中は2階建てになっています。

 

反対側のベトナムフラッグ

周囲には小屋が点在しています。

 

本日はやたらと黄色チーム優勢。

私はのんびりフラッグをまもっていたのですが誰も来ないので最短ルートで相手フラッグへ…

時間がたっぷりあるので味方はフラッグの回りに敵が残っていないかきっちりクリアー中。

「誰も来なかったよ~」

「もういない?」

「もういないみたいだね~」

「じゃあフラッグ押しますか」

「はい」

(一発も撃ってないんだけど…)

「プー」

何故か私が仕切り役になってしまい、本日は5回もフラッグダウンさせて頂きました(笑)

 

Rが赤チームの勝ち

Dはドロー(引き分け)

Yが黄色チームの勝ち

人数調整もやったのですが、我がチームはなかなか弱くなりません。

 

ちなみに「ポイフラッグ戦」とは

金魚すくいのポイ?をフラッグがわりにして早く撃ち抜いた方が勝ちと言うゲームです(笑)

時間が余ったので最後にセンターフラッグ戦をやって本日は終了。

赤チームさんごめんなさい…

 

帰り道はアクアラインの手前の金田インターまで下道を使って1時間30分で帰宅。

ちなみにアクアラインも安いです(笑)

 

近い♪

安い♪♪

のんびり♪♪♪

 

激しいサバゲーに疲れたら

ほっこり出来るビジョン

おすすめです!

 

今日は余裕があったので写真が多め♪

(笑)