新しくなったデザートユニオン!

先日、10ヶ月ぶりにデザートユニオンに行ってきました。

数えてみると通算は15回目。

このフィールドにはサバゲー初心者の頃はホントにお世話になりました(笑)

 

都内から相変わらずのディズニー渋滞を抜け約1時間30分かけて久しぶりに来てみてビックリ、なんと大幅にリニューアルされてました!

前回来た時も少しバリケードが増えたりセーフティエリアのが広くなったりしていましたが、今回の改良はかなり大がかり!

まず、バリケードがめちゃくちゃ増えてます。

そこらじゅうがバリケードだらけ。

 

そしてフィールド中央のクィーンの左右にキャットウォークのような通路が追加。

 

バスも2階がなくなり、窓もそとが見えなくなりました。

 

ちなみにバスの中も暗くなったので

中に潜むと…

 

他にもいろいろ変わってて、ハートの横やダイヤの近くのコンテナが無くなりました。

要するに昔の激戦ポイントがなくなり初心者にも優しいフィールドへ。

 

キングの手前もこんな感じ。

でも目玉のキング攻防戦は相変わらず盛り上がります♪

 

こんな遊びもできます。

バリケードの壁の写真を背景に撮影。

戦車やヘリの背景もいっぱいありますよ~!

ちなみにモデルは我が「フィフティーズ」チーム最強ハンドガンナーの「軍曹」です♪

 

さて、ゲームの方ですが本日は約40対40。

初心者や女性もかなりまじってます。

ゲームスタート!

バリケードがいっぱいあって、かくれてじっくり撃ち合う感じです。

以前よりは長距離でなくなったので次世代やカスタムでなくてもレンタル銃で何とか大丈夫?

気を抜くとバリケのすき間を通ってきた弾に撃たれます♪

ジョーカーやクィーンの2階は相変わらず重要ポイント。

このフィールドに来たら必ず一度は登ってくださいね(笑)

 

ゲームの方はテンポよく殲滅戦、挟撃戦等をこなしていきますが、フラッグはキング攻防戦以外は2回しか落ちませんでした。

やはりジョーカーを左右から挟んで落とすのが一番簡単?

ちなみにフラッグが落ちた2回のうち1回は私がボタンを押させてもらいました(と、ちょっと自慢…)

 

そして目玉のキング攻防戦、私は攻撃側がフラッグを落として当然のこのゲームを、守備側で秘密の必勝ポイントで守り抜いて勝つのが以前は最大の楽しみだったのですが、本日はバッテリー切れを途中で起こしてしまい予定どおりに負けました(笑)

そう、このフィールドも楽しすぎて弾切れとバッテリー切れに注意です♪

以前は0.2を使っていたので5000発、でも最近は0.25を使っているので4000発、やっぱり今日も一袋撃ってしまいました~(笑)

バッテリーも2本以上必要。

ちなみにここのセーフティエリアのコンセントは差し込み口が狭いので充電器が直接させないのでコンセントの延長タコ足ケーブルは必須です。

 

あっという間の1日でした。

気がついてみるとヒットはされたけど跡が残る痛いのはありませんでした。

至近距離の危ない激戦ポイントがほとんどなくなり、ますます初心者や女性にも優しいフィールドになった感じです。

ここなら初めてサバゲーをやる友人なんかも連れて来やすい♪

 

ひさしぶりにきたデザートユニオン

楽しかったよ!

仲間を連れてまた来るね♪

 

ちなみに本日でサバゲー出撃99回になりました。

次回は…

 

(笑)