復活! 長野県佐久市 アサルトフロント

先日、長野県佐久市のアサルトフロントさんに行ってきました!

「東京サバゲー日記」初の長距離遠征です(笑)

なぜ長野県かというと、実は夏休み中のサバゲー仲間が釣りのついでにサバゲー行くから長野まで来ないかとのお誘い。

朝7時の新幹線に乗っての出撃です。

装備も思いきって軽量化してハンドガンのみ♪

 

東京駅から北陸新幹線で約1時間半、佐久平駅に着き、更に迎えに来た友人の車で30分でアサルトフロントさんに着きました。

結構広いです。

めずらしいことに駐車場やセーフティーエリアがフィールドを通った奥にあります。

そして何よりも地形が何かを採掘した石切場?の跡を利用していて、かっこいい♪

ショッカーの中に仮面ライダーが崖の上から「とうっ」と言って飛び降りてくる感じ(笑)

スタッフさんも元気だし集まったファイター達も若い♪

 

ゲーム開始です。

いくつにも分かれた、ほどよいCQBが長ものにもハンドガンにもちょうどいい感じ!

ゲーム内容もよく練られていてやたらに楽しい♪

私は右手にソーコム、左手にサイクロンを持っての戦いです。

特に面白かったのがメディック戦。

ヒットされたらしゃがみます。

助けを呼んでも仲間に10回タッチしてもらわないと復活できない。

逆に負傷した相手にはタッチでトドメをさしてフィールドアウトしてもらう仕組み。

今まで何回かメディック戦をやりましたが、この方法が一番バランスがいいような気がしました。

あっと言うまに夕方に…

帰りは友人の車で約3時間で東京へ戻りました。

いいフィールドでした。

 

仲間に肩を叩かれて復活しました。

4月以来のブログです。

これからまた書きますので皆さんよろしくお願いいたします。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。