3度目のサバゲーフィールド ビジョン

週末千葉県君津市のサバゲーフィールドビジョンの定例会に行ってきました。

このブログのちょっと前を読んでいただければおわかりになると思いますが、2月と3月に引き続き今回で3回目です。

 

3回目と言えば、もうフィールドの様子も覚えてくるころ…

本日は新しい仲間も入ったので「ほっこりフィールド」をのんびり楽しく遊ぶつもりでいったのですが、駐車場についてみると車がぎっちりとまっています!

サバゲー参加者増えてきてます。

春ですね~♪

 

ゲームスタート♪

20対20です。

さすがに20人もいると中央、左翼、右翼、守備に各5人ずつあてられる訳ですから、なかなかフラッグが落ちません(笑)

おまけに相手チームに常連さんが多数集中の情報が入ります。

ブッシュの多いフィールドに常連さんが多数では勝てませんよね~(笑)

そういう我らが無線チームも総勢7名。

チーム内の最大勢力です。

兵力を集中させますがなかなか突破できない…

しばらくフラッグが落ちないゲームが続きました。

 

昼近くなって、味方チームの5人が早くも早退(笑)

ハンドガン戦♪

腕の悪さを二丁拳銃でカバーしようとソーコムとM9A1で戦います。

ここのハンドガン戦はフツーのフラッグ戦をハンドガンでやる感じ。

多勢に無勢…

あっさり連敗(笑)

フラッグ戦に戻りますがし、ばらく負け続けます。

やがて人数調整♪

バランスが良くなりました。

 

最後の攻防戦。

人数も15対15に減ってます♪

フラッグをきっちり守り、きっちり落として黄色チームの連勝で最後は終わりました♪

 

 

帰りは車3台を連ねて下道を金田インターへ。

アクアライン自体はゆっくりと流れているので90分で帰宅♪

 

春ですね~

フィールドも混んできました♪

新人が増えてきてサバゲーファンとしてはうれしいのですが、初心者がゾ○ビを覚えちゃわないよう回りは注意してあげてくださいね(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。