東京サバゲパーク

お久しぶりです!

ちょっと前ですが、千葉県印西市の東京サバゲパークの定例会に無線仲間と参加させていただきました。

と言ってもここは撃つのに忙しくて無線は使いません(笑)

 

「今週末どこ行きますか?」

週中にLINEが飛び交います。

あっさり土曜日に東京サバゲパークに行くことになったのですが、木曜日の19時にHPで予約を入れようとしたら「2日前の18時30分までに予約してください」と書いてあります。

あわてて東京サバゲーさんにメールしたところ「前日でも予約入りますよ~♪」とのこと。

 

無事予約できました!

定例会は160人まで。

HPのカレンダーにリアルタイムかわかりませんがそれまでの予約人数がでますので参考になります。

予約の段階で混雑状況が分かるのですいてる時に行きましょう!

ディズニーランドと一緒です(笑)

 

本日は60対60

ちょうどいい感じです♪

予約システムや講習がしっかりしているので外国の方や初心者もけっこう混じってます。

 

それにしても今日の東京サバゲパーク、楽しいですね~♪

広くて四角いフラットな平面フィールドで全体が概ね4つのブロックに別れていてそれぞれのシチュエーションを楽しめます。

ブッシュがまったく無くて、木が一本もはえていない。

サイクロンも使いたいホーダイです♪

適度にフラッグも落ちるし名場面も生まれました(笑)

サイクロンを片手にバスにたてこもって10人相手に一人で守り、7人倒した自分に拍手…

 

帰宅してサバゲー手帳にどこに行ったか記入しました。

数えてみると80回くらい出撃しているうち東京サバゲパークはなぜかまだ4回目。

どうしてあまり行ってなかったのかなあ~

 

初めていったのはまだサバゲーを始めて15回目くらいの時。

人数とレベルに圧倒されあえなく敗退…

2回目は雨の日でした(笑)

3回目は去年の7月。

やはり人数に圧倒され敗退…

どこからともなく降ってくる160人分の流れ弾のようなBB弾に撃たれて毎回不完全燃焼で戦死。

それから半年以上たって、隠れたり、ゲームの流れを見たりする自分のレベルが上がったのかなあ~

いや、すいていたからでしょう!

 

大人気の東京サバゲパーク。

120人くらいまでだったら初心者の方でも大丈夫です♪

皆さん、HPのカレンダーを見て、すいている時に東京サバゲパークに行きましょう!

 

(笑)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。