またまたサバゲーフィールドビジョンへ

先週末、千葉県の君津市のサバゲーフィールドビジョンさんへ行ってきました。

実は先月もお邪魔しました。

このブログを見ていただければお分かりになると思いますがビジョン→アテネ→休→休→またビジョンです♪

3週間ぶりのサバゲーということもあり、今日はのんびりほっこり気分(笑)

 

都内の我が家から1時間弱でフィールドに着きました。

近いですね~♪

駐車場を見ると今日は車も多目です。

先に着いていた無線仲間のおかげでテーブルの横に駐車できました♪

本日は12対12。

広目の森林フィールドにちょうどいい感じです!

 

ゲームスタート。

マルイのハイサイクルM4CRW改ツインドラムマガジンが火を吹きます♪

相手が12人しかいないので3ヒットくらいでやめておきます(笑)

2回目のフィールドなので攻め方はもうだいたい分かるのですが、今日は風が少しあってバリケードの幕がふわりと上がってしまいバレたりします。

なんやかんやで赤チーム優勢。

 

お昼休み。

ここのお弁当はいろいろオカズがあって美味しい♪

そもそもゲーム代も2500円でお得です!

こんな大自然の中で楽しいことをやって美味しいお弁当を食べて、サバゲーってホントいいですよね~

 

午後のゲームスタート。

このフィールドは12分が多いのでワリときっちり勝負がつきます。

いよいよ本日の目玉の脱出戦。

3つのフラッグボタンの当りを探して鳴らしたら脱出するのですが、過去に成功したことがないゲーム(笑)

早退や花粉症で人数が減り人数調整したら8対8になりました。

全員で作戦会議後、ゲーム開始!

結果は、あっさり勝ちました(笑)

裏もしっかり守って勝ち。

黄色チームさん、ホントに申し訳ありません。

 

楽しい1日が終わりアクアラインの渋滞を調べると「17時現在事故で7キロ」だそうです。

30分後には17キロに伸びました(笑)

実はアクアラインが混んでるのではなく、アクアラインの手前の金田までが時間がかかります。

私は最寄りのインターからのり金田まで1時間。

仲間は金田インターまで一般道で40分。

やはり渋滞が発生していたら金田まで一般道が無難ですね♪

 

ビジョン、近くてほっこりお手軽フィールドです♪

(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。