秋葉原 サバゲーショップの旅

先週末千葉県のフィールド、ではなく秋葉原のサバゲーショップに出撃しました。

ほんとはフィールドに行きたかったのですが、人間この歳になるといろいろ週末は雑用があるんです。

体力的にも土日のどちらかはフィールドへ、もう1日は空いていたらのんびりショップへ行く方も多いのでは?

今日のブログはたまにしか秋葉原に来れない方なんかにご参考にしていただければ幸いです。

 

秋葉原駅から御徒町駅にかけてサバゲーショップが点在しています。

私はいつも御徒町駅前のファーストさんを利用しています。

通勤経路で定期券もあり、駅から徒歩1分で大変便利!

平日に修理が終わったエアガンを持ってスーツで山手線に乗って帰ったりします。

逆に他のショップをほとんど知りません(笑)

本日は無線仲間が秋葉原に出撃するというのでチーム行動です♪

 

御徒町駅に着くと現在「エアソフト97」にいると言うことで向かいます。

初めて行くお店です♪

ビルに着いて案内を見ると以前ブーツを買った「マイトリー」が表通りから移転してきていました。

その時無線ではなくラインで連絡が入り無線仲間はすでに移動したとのことで今度は「41PX」で待ち合わせです。

G&Gのエアガンがいっぱい並んでます♪

まだ食事をしていないとのことで「トリガーハッピー」に行きますがまだ開店していなくて「一風堂」で昼食をとり、本日は「エチゴヤ」にはよらずに最後は「ファントム」へ。

まだまだお店はいっぱいありますが。これだけ回ればけっこう満足(笑)

 

御徒町駅から秋葉原駅からにかけて、サバゲー関係のショップは20軒くらいあります。

扱っている物も違うのであらかじめネットで調べてから行くことをすすめます♪

 

さまざまな趣味のお店が集まる秋葉原、暇な時はフィールドのようにブッシュをさまよいながら目標のショップを見つけてフラッグダウン?

楽しいですね~♪

 

(笑)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。