サバゲー 無線のコールサイン

寒いですけどいよいよ週末ですね♪

U18のみなさんにとってはしばらく我慢のラストチャンス(涙)

そんななか深夜にLINEです。

 

「コールサイン決めませんか?」

サバゲーの無線仲間からです。

お互い知り合ったばかりなので名前がとっさに出てこない時があります。

 

「社長 部長 課長とか」

(俺達サラリーマン!)

「大佐 中佐 少佐とか」

(ここは司令部!)

「オメガ1 オメガ2 オメガ7とか」

(回りの人に聞かれると恥ずかしい…)

 

無線仲間と言っても3~4人です。

誰がしゃべってるかは声でわかるのですが、誰かの前に敵がいる時に

「○○さん、あなたの5メートル前のバリケに…」

といった時に名前が出てこない。

 

「初号機 2号機 3号機」

(エヴァンゲリオン風だが人間じゃない)

 

「ホワイトロック チャーリー」

(コンバット!)

 

「赤城 加賀 大和 武蔵」

(艦これ風 ここは海軍か!)

 

「まゆゆ こじはる みなみ」

(AKBもいいなあ~♪)

 

真面目に考えましょう。

やはりニックネームか番号?

ニックネームがとっさに出てこないと同じなので、番号?

 

「1番 2番 3番」

 

バリケードの番号とかぶってしまうかな~

 

とにかく、次回ゲームスタートまでに決めたいと思います。

 

(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。