サバゲー ニッケル水素バッテリー

サバゲー初めて1年半。

出撃回数も70回を越えてきました。

エアガン本体やニーパッド等、当然のように壊れていくのですが、比較的大丈夫だったのがニッケル水素バッテリーです。

 

マルイの次世代M4A1カービンとハイサイクルCRWがあるのでミニSバッテリーのちょっといいやつを3本最初に買って毎週末に充電して使ってました。

が、さすがに去年の年末頃、気温低下とともに性能も低下、ポケット暖め作戦も効かなくなり初めて1本買い足し。

フツーの人はここでリポバッテリーにしたりするのでしょうが、我が家はリポ禁止です(笑)

 

新品バッテリー、絶好調です♪

マルイ次世代M4A1カービンは戦友のメインアームなのですが、フルで撃ちまくるのを見た仲間が「本当にノーマルですか?」と驚くほどパワフル!

新品バッテリーに入れ換えると感覚的には弾速92以上で毎秒20発近く出るようになりました。

実はこのM4、次世代の特徴であるリアルさの振動を作る部品がちょっと折れていて、その分だけパワフル?(笑)

 

と言うわけで管理上、新しいバッテリーと古いバッテリーが見分けられるようにバッテリー本体にマジックで古い順に番号を書きました。

ついでに1号機、2号機…と呼んであげるようにします。

ちょっとエヴァンゲリオンみたい(笑)

 

それにしてもニッケル水素バッテリー、よく持ちますね~

かなり激しく使って1年半、70回充電以上!

単価は4000円くらいですから1回60円?

消耗品として考えたら、一番安い♪

 

(笑)