デザートユニオン 定例会

週末に千葉県印西市のデザートユニオンさんへ行ってきました。

実はこのフィールド、数えると以前に12回来ていました(笑)

最近は新しいフィールドめぐりをしていたので約半年ぶりです。

セーフティエリアがキレイになり、フィールドもこぶの土や廃車、糸巻き等が多数追加されていました。

 

本日は戦友も参加のため10時30分出社です(笑)

都内の我が家から高速に乗ると葛西付近の路肩で白バイが切符を切ってました♪

しばらく行くと今度は助手席の戦友が覆面を発見!

さらに赤灯を回したパトカーが後方から牽制してきます。

9時台の湾岸は8時台と違って危険がいっぱいですね~

 

着いてみると大盛況♪

先に来ている仲間とも合流に成功。

聞くと明日から2月9日までリニューアルでお休みだそうです。

おまけにいよいよ2月に施行される18歳規制のせいか若者や初心者が大量に参加、40対40と言ったところでしょうか。

弾がいくらあっても足りない(笑)

 

休憩時間もそこそこにゲームがどんどん進んでいきます♪

一応無線機を持ってきたのですが、ここは必要ナシ!

しゃべってる暇がありません。

目の前の多数の目標をひたすら撃ちまくるのみ(笑)

 

いよいよ目玉の攻防戦です♪

高台のキングに立てこもり15分間守り抜けば勝ち。

数万発の弾丸が飛び交う中を斜面を登ってくる敵をひたすら待って撃ちます♪

結局守りきって勝利!

勝ってしまって、特に相手チームの初心者の方には申し訳ありません(笑)

 

夕暮れが近づきいよいよあと1回。

「あと1回か~」

近くのテーブルの若者の声が聞こえてきました。

18歳未満なのでしょうか…

楽しい時間が終わってしまう気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

 

ゲーム終了

一緒に行った戦友も「楽しかった♪」

一緒に行った仲間も「お得ですよね♪」

 

帰り道に近くの安くておいしい台湾中華の店で夕食。

高速の葛西の渋滞も国道357に降りて回避。

以前はよく来たフィールド、慣れているのでいろいろスムーズでよかったな。

 

デザートユニオン

何度行っても能天気に楽しいフィールドです♪

たまには息抜きに来ようかな~

とにかく初心者の方を誘って行くには一番向いてます!

 

(笑)