サバイバルゲームフィールドみんなの森

週末に神奈川県厚木市のサバイバルゲームフィールドみんなの森の定例会に参加させていただきました。

初めて行くフィールドです♪

貴重な神奈川のサバゲーフィールド、さてどんな所か?!

 

東名高速を厚木インターで降りて30分弱、都内の我が家からは首都高経由で1時間程で着きました。

途中の渋滞がまったくなかったので近い!

国道412号線を北上し右手にキグナスが見えたら左です。

赤い塀に看板のかかった車1台分の幅の門があり、中に入って鉄塔の右脇を進むと駐車場、荷物をおろして少し登った所にセーフティエリア、その上に200メートル四方の広~いフィールドがあります♪

 

ミーティング開始。

スタッフさんより「千葉や埼玉の平面フィールドと違って環境が…」との説明。

どうやら結構斜面らしい。

いえいえ、こちらは山岳フィールドには慣れてます(笑)

HPのフィールド図だけではわかりませんが、スタートは左右の高台からになります。

ゲーム時間は15分。

午前裏表4ゲーム、午後6~8ゲーム。

 

本日は40対40。

高台のスタート地点まで登ってゲーム開始です♪

まずはフラッグ戦♪

続いてキープフラッグ戦♪♪

そして午後から籠城戦、攻防戦等♪♪♪

そして最後にまたフラッグ戦

あっと言う間の1日でした。

 

とにかくスタート地点は左右の高台(笑)

実は年齢○○歳、体重○○○キロのワタシ、スタート地点は高度差15メートル位なのですが、毎回コレがつらかった…

まあ、スタートしてしまえばあとは楽で、おまけに高い位置にとどまって後ろから高みの見物ができるのでいいっちゃいい(笑)

 

スタッフさんはみんな親切♪

ちなみにバッテリーの充電は受付でやってくれるのですが、充電は終わるとお姉さんがテーブルまで届けにきてくれました。

このお姉さん、預ける時に顔を覚えているのか、間違えることなくバッテリーを届けてくれた!

素晴らしい♪

 

帰りの東名の上りは渋滞してますが、左車線がオススメです。

4時30分にフィールドを出て6時に帰宅。

早い!

 

貴重な神奈川のサバゲーフィールドみんなの森、痩せてる時にまた行こうと思います♪

 

(笑)