サバゲー ブッシュの中で空を見る

先日のシールズさんの定例会でのこと。

復活ありチームが復活なしチームを相手にすべてのポイントを占領するというゲームがありました。

復活ありチームが必ず勝つゲームです(笑)

復活なしチームは抵抗しても必ず負けます(また笑)

安心してください、裏と表があるので両方楽しめます♪

 

攻めはいいとして、守りはどうするか?

私はソーコムでブッシュに入りました♪

しかも近づいた敵を無音で撃つのではなく、やり過ごしてバックアタック狙いです!

 

ちょうど手頃なブッシュを発見。

でも二本の通路に挟まれています。

しかも、この場所は前から来るか後ろから来るかも不明(笑)

 

まずは伏せてみました。

う~ん、前しか撃てません。

おまけに頭をあげるとその高さの分だけ発見されやすくなります。

では…

思いきって「あお向け」に寝てみました。

すると少し首を動かすだけで360度全周が見えます♪

もし覗きこまれたら、撃つ!

そしてまっすぐ前をみると、晴れ渡った青空がくっきり見えます。

「空がきれいだなあ…」

 

遠くで銃撃戦の音。

だんだん近づいてきます。

ちょっと離れたらところから味方のヒット宣言が聞こえてきました。

「いよいよだな」

敵が走ってくる音が聞こえてきます。

ドスドスドス!

やがて地響きになり、私の1メートル横を通過!!!

セーフ♪

発見されませんでした。

そして数人の足音が。

これも無事通過!

 

むっくり起き上がって周囲を見渡します。

敵の姿なし。

バックアタックに向かいます。

ところがここで全部のポイントが陥ちてしまい、かなりの時間を残してゲーム終了(笑)

 

やはり最初の一人をソーコムで倒し、残りの数人に包囲されるべきだったんですかねえ~(笑)

 

でも面白かった!

そしてブッシュの中に「あお向け」に寝て見た空が青く澄みわたっていて本当にきれいだった。

 

サバゲー、楽しいですね♪

ブッシュの中に伏せる時は、是非「あお向け」をオススメします。

みなさんもやってみてください。

 

(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。