サバゲー 無線

週末千葉市若葉区のシールズさんの定例会に行ってきました。

ゲーム中にジェイソンがあらわれチェーンソーで追いかけ回される楽しい定例会でした♪

シールズさんにはICタグを使ったオペレーションシールズではよく行くのですが普通の定例会に行くのは初めてです。

では何で行ったのか?

それは「無線」です(笑)

 

先日別の定例会で一緒になった方に誘われ、無線機買いました。

以前から無線を装備したチームを見ていて興味があったのですが、今回はいいチャンスとみて購入、無線機とスイッチ付きコードとマイク付きヘッドセットで17000円。

3人で使ってみました。

答えは「まあまあ面白いかも」(笑)

 

「援護お願いします」

無線が入りました!

見ると前方のバリケードに取りついた仲間が激しく撃たれています。

「了解」

そっと右に回り込んで撃っている敵を発見!

ナナメから倒しました♪

(実際は回り込んだ所も敵がいて戦死)(笑)

なんて場面もありましたが1日やってほんの2,3回…

 

まだ初めてなのでもっと上手な使い方が出来るようになるとは思いますが狭いフィールドではあんまり必要なさそう(笑)

それよりも気分が盛り上がる方に効果アリ?!

密集して攻める時よりは分散して守る時とか、ハサミ打ちにする時とか、あるいはユニオンベースの山道とかにはいいかも知れませんね。

 

無線機

まあ、いいかも♪

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。