マルイハイサイクルM4CRW 故障の原因

マルイのハイサイクルM4CRWを使いはじめてそろそろ1年半、もう数回修理に出してます(笑)

決してマルイさんが悪いワケではありません。

弾速を90台にあげてもらい、ツインドラムをぶら下げて、毎回2000~3000発は最低撃ってます♪

出撃70回のうち50回以上はこれがメインアーム。

計算すると10万発以上!

ヘタすると20万発近く♪

ギアがすり減らないワケがない(笑)

それが先日ゲームスタート時に動かなくなり、修理に出していたのがやっと帰って来ました。

今回の修理箇所は?

 

結論から言うと今回はモーター交換でした。

約5000円のパーツです。

今までの故障の原因は全部ギアだったのですが、モーターは初めて♪

かなり弱っていたようです。

ショップに計ってもらうとハイサイクルの発射速度も毎秒25発が18発まで落ちているとのこと。

もともとカスタム時に毎秒22発くらいまで落ちていた感じですが、これじゃ全然ハイサイクルじゃないですよね~(笑)

気温低下によるニッスイバッテリーの電圧不足も関係しているとは言え、スタートで弾がでなければ話にならないのでモーター換えてもらいました。

まだ御徒町の便利な駅前ショップのFさんの試射コーナーで撃っただけですが、気持ちよく「ダーッ」と出ます♪

弾速も94まで上がってました。

フツーのサバゲーフィールドに行き、相手が30人もいようものなら10人は倒さないと気がすまない殺人兵器の復活です。

 

とにかく直りました!

セミで1発1発撃っている方からは最高にヒンシュクのCRW

今度はどこに持っていこうかなあ~♪

(笑)