サバイバルゲームフィールドパラドックス デルタゲーム

週末に千葉県君津市のサバイバルゲームフィールドパラドックスさんのデルタゲームに参加させていたただきました。

デルタゲームはICタグを手首に巻いて広いフィールドに配置された30個のフラッグにタッチして、その得点を3チームで競うゲームです♪

復活ありの1時間ゲームが3回、途中もリアルタイムでチームの順位や得点が確認できるので、燃えます(笑)

 

まずは組分け♪

スタッフがベテランさん達をバッサバッサと分けていきます。

多少バランスが悪くてもシステムの復活制限が効いて影響なしだそうです。

そしてリーダー選出。

いきなりリーダーに指名されましたが、本日は途中でフィールドを抜ける可能性もあったので泣く泣く辞退させていたただきました(笑)

 

ゲームスタート♪

そして1分後、会敵です!

ターゲットはまだこちらに気がついていない…

トリガーをゆっくり引きます。

「カチ…カチ、カチ…」

我がM4から弾が出ません(笑)

 

セーフティエリアに戻りバッテリーを換えてみますがやはりダメ

気を取り直してハンドガンで出陣です。

私、ふだんはゲームではハンドガンを使わない人なのですが、とにかく持ってきていてよかった♪

身軽になった結果けっこう動けました。

せっせせっせとフラッグタッチ(笑)

たまに敵と遭遇して護身用のハンドガンを乱射(笑)

やがて1ゲームが終わり、我が赤チームはトップです。

 

昼休み。

M4復活しました♪

どうやら気温低下によるバッテリーの電圧不足とモーターの劣化?

実はハイサイクルCRWもこれで動かなくなり修理中です。

フル充電でアチアチにしたバッテリーをポケットにいれて暖めながらならいけそうです(笑)

 

第2ゲーム。

もう個人の得点はあきらめました(笑)

チームは2位に落ちていますがまだまだ逆転可能♪

本日のもうひとつの目的は「目」

先週末に白内障の手術を受けて視力がパワーアップしてます!

右撃ちをやってみます。

「パンッ」

自分の撃った弾が見えない(笑)

でも視界が明るくなったので、手術してよかった♪

 

第3ゲーム

我がチームは徐々に離されていきます。

もうしゃにむに戦うしかありません。

押したり、押されたり。

でもこれでは得点は伸びない…

少しでも高得点のフラッグを取るために、とにかく力いっぱい戦うしかない!

残り時間わずか。

おそらく最後になる復活から飛び出していきます。

逆点は無理かもしれませんが、それでも一つでも多くフラッグをとるために。

やがてゲーム終了。

 

結果は最下位でした(笑)

個人成績もボロボロ♪

 

楽しい表彰式が終わり、帰りの渋滞の高速で考えます。

「次はもっとがんばろう。ああして、こうして…」

頭の中で次の作戦を練っている自分がいる

 

フツーのフラッグ戦とは全然違うデルタゲーム、やはり楽しかった♪

 

(笑)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。