サバイバルゲームフィールド 大将軍は「ハンドガン」と「長物」が対等に戦えるフィールドだった!

お知らせを先日「戦国」で発見しました。

「サバイバルゲームフィールド 大将軍 OPEN」

場所は千葉県柏市で常磐道柏インターから数分。

 

戦(いくさ)グループさん、「戦」「戦国」「バトル」、行ったことありませんが室内の「スティンガー」に加えて「大将軍」ですか!

戦(いくさ)グループさん、どこに行ってもめちゃくちゃ楽しませてくれるので、ついつい偵察にさっそくGO♪

 

ホームページにフィールドの図がないのですが珍しいレイアウトです。

フィールドのど真ん中に15メートル四方くらいの巨大なCQBの迷路。

そのセンターにやぐら。

迷路の回りにはバリケードや林の普通のエリアが広がってますが、この迷路を占領しておかないと前線をあげていってもバックアタックされてしまう仕組み。

あるいは迷路を無事抜ければ相手のフラッグまで近かったりします。

つまり、「ハンドガン」と「長物」が対等に戦える初めてのフィールドです♪

もちろんハンドガンだけでも長物だけでも楽しめる!

どちらでいこうかなあ~♪

 

実は私、ハンドガンは3丁持ってますがホルスターつけてません。

つまりハンドガン戦専用だったのですが、ホルスター買おうかなあ(笑)

 

本日は10対10

見ると味方のうち3人はハンドガンしか持っていないガンマンです。

ゲームスタート!

ハンドガンチームはすばやく迷路に突入。

残りは迷路の左ルートへ3人、右ルートへ3人。

この左右と迷路の3ルートのどれかひとつでも突破されたらフラッグを奪われます。

私はちょっと攻めて、難しそうだったらディフェンダーに変身(笑)

本日も数々のドラマが生まれました♪

 

面白い♪

このど真ん中迷路は本当に面白い♪♪

本日は少数精鋭で、さらに面白い!

 

戦グループ共通のエアコキハンドガン戦もありました。

おまけに女子1名対男子15名のここには詳細が書けない裏ゲームも盛り上がり、本当に楽しかった!

 

帰りの渋滞でもゲームのことをずっといろいろ考えてました。

ひとつあとから気がつきました!

「大将軍」のネーミングは、もしかしたら将軍は長い刀と短い刀の二本差しだから?

今度行ったら聞いてみます♪

 

「大将軍」面白い♪

戦グループさん、やはり期待を裏切りませんね!

 

(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。