マルイ ハイサイクルCRW故障の原因は?

先日の定例会の第一ゲーム開始直後のこと。

「カスッ カスッ」

1200発入りツインドラムマガジンをぶら下げたCRW改の弾が出ません(笑)

先程の弾速チェックまでは大丈夫だったので気温低下による電圧不足と判断。

このままフィールドを出るのもくやしいので電源オフにして回復を待ち、自衛用に一発だけでも撃てないか待ちます。

敵が接近!

「パスッ」♪

でもそのあとがやはり出ません(笑)

ゲーム終了。

 

4週間ぶりのサバゲー、まずはバッテリーを疑ったのですが、セーフティエリアに戻って合計3本持ってきたニッケル水素バッテリーを全部ためすもののやはり不発。

さらに充電してアチアチにして試してもダメ(笑)

どうやらCRW側の故障です。

その日はもう1本持ってきた次世代CQBR改で楽しく過ごせましたが、やはり主力はCRW、早く治して次回に間に合わせたいけど週末終了(笑)

 

平日、会社の帰りにショップにGO!

CRWを入院させたいのですが持ってきていません。

一応バッテリーもまだ疑っています。

「壊れました~」

ショップのお兄さんに聞くと

「CRWをお預かりしませんと原因はわかりませんがバッテリーならこれでチェックできますよ」

バッテリーより安いので放電器買いました♪

接続すると放電前にバッテリーの充電率が%で表示されます。

帰宅して他のバッテリーも全部測ってみます。

すべてほぼ100%

ニッケル水素バッテリー、強いですねえ!

 

で、CRW、おそらくまたギアかピストンの歯車の山がすり減って滑ってるんでしょうね(笑)

エアガン3本持ってて、故障はそろそろフタけた目。

大体がギアかピストンです(笑)

 

今週末はCRW抜きで、どこに出撃しようかなあ~

 

(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。