パラドックス デルタゲーム ついに!?

週末千葉県君津市のサバゲーフィールドパラドックスさんのデルタゲームに参加させて頂きました。

このゲーム、手首に巻いたICタグを使って約30ヵ所のフラッグを占領し3チームで得点を競うサバゲーの新しいやり方です♪

参加は今回で3回目。

ゲーム終了後表彰式があり、チームの順位と個人の成績発表や個別のタイトルの授与があるのですが、そろそろそのタイトルが欲しいところです(笑)

 

実は私、高齢です♪

フツーのフィールドなら若者に負けない自信があるのですが、ここパラドックスは広大なフィールドの半分くらいが斜面、高齢者には不利です!

朝受付をするときに保険に入るので生年月日を書くからスタッフさんは参加者の年齢がわかるハズ。

成績出すならぜひ「シニア賞」か、せめて「シニアシークレットポイント」を作って欲しい(笑)

 

また、実は私、デブです♪

サバゲーって太りますよね?

この1年で7キロ太りました。

本日も斜面を無理して登ろうとして何度もズルズルとぶざまに滑り落ちました(笑)

これも「ベストウエイト賞」か「体重シークレットポイント」が欲しい!

そしたら毎回受賞間違いないです♪

 

そんな事を思いながら戦ってるうちに本日のゲームすべて終了。

振り向くと自軍の陣地のそばの5ポイントフラッグがおとされているという、アタッカーの方にはおいしい1日でした♪

私のような初心者でもフラッグダウン回数35回で延長回数26回より多い!

つまりフラッグ延長したくても目の前に自軍の色になっているフラッグがない状態です(笑)

 

いよいよ表彰式。

我が赤チームは結局2位。

そしてドキドキの個人成績は11位/C+

参加人数が違うので本来は比較できませんが26位→13位→11位とまだまだ上昇中♪

ただしランクはD→B+→C+と落ちました(笑)

 

そしてついに…

とうとうこの日がきました(笑)

サポーター賞 (1点フラッグの延長ポイントがチームトップ)

フェニックス賞 (復活回数総合トップ)

非常用糧食 さんまピリカラ

合計3ついただきました♪

こんな私にも賞がいただける…

ありがとうございました!

 

帰り道の渋滞のアクアラインも思い出すのは本日ご一緒した人々の顔。

みんな笑顔。

ホントに楽しかった♪

デルタゲーム、ハードだからこそ面白い。

よ~し、全タイトル取るまでがんばるぞ!

 

でもそれにはまずはダイエットからですかね?

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。