オペレーションシールズ 戦友参戦!

週末千葉県若葉区のサバゲーフィールドシールズさんのオペレーションシールズに「戦友」と参加させて頂きました。

この新しいサバイバルゲーム、1日戦うと最後に個人の得点やランクも成績表で渡されるので自分のサバゲーのレベルを知るうえでとっても参考になります♪

しかし自分のサバゲーのレベルを知ることがそんなに大切なのかどうか、もしかしたらそんな事を大事に思う自分は少数派ではないかと思い、今回は戦友を誘ってゲームに参加してもらい感想を聞いてみました(笑)

結果は「めちゃくちゃ面白かった」そうです!

 

当日の朝の8時30分に出発♪

低血圧の戦友を連れて何とか間に合うように高速を飛ばし、9時30分のミーティングに無事参加。

戦友にはあらかじめ「相手を倒すのではなくフラッグを上書きするゲーム」であることを徹底的に伝えてあります(笑)

すると、1日戦って結果は17位♪

まずまずの成績でした!

第4ゲームのリスキルコールのあと、あるフラッグのそばでじっと隠れて守っていると戦友が走ってきてそのフラッグをすばやく上書きしてあざやかに去っていきました♪

あのリスキル後の後退戦のさなかに各フラッグを回って上書きするのは戦友だけだと思います(笑)

 

戦友の成績表をみると

順位 17位  (8)

フラッグダウン 6回  (8)

フラッグ延長 54回  (59)

復活回数 16回  (31)

ランク C  (B)

( )内は私の成績です

つまり、復活回数以外はほとんどかわらない!

ちなみに復活回数は成績とは関係ありません(笑)

 

オペレーションシールズ、こんな楽しみかたができます!

やはり面白い♪

 

(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。