サバゲー定例会でのチームワーク

いよいよ週末ですね♪

もうどの定例会に行くか決まりましたか?

 

定例会、朝会った時は知らない人ばかり。

でも終わる頃には顔見知り!

見ず知らずの他人同士が1日一緒に戦っていくうちに自然にチームワークも出来上がってきてたりします(笑)

そのための「声出し」重要ですよね♪

 

先日の定例会の午後の遅いゲームでのこと。

開幕ダッシュで右翼中間付近の建物まで到達♪

敵の主力は反対側に行ってしまったようです。

この建物が取れたらほとんど勝てます(笑)

まだ攻撃体制に入れなかった目の前の敵をだいたいクリアーして、ふと後ろを見ると味方が何人か隠れています。

「右から上がってくださ~い」

「もう敵はほとんどいないから!」

声をかけると動き出しました。

 

そのままじりじりと敵のフラッグに接近です。

「突入!」

4人で一斉に動きます。

そして隠れていた最後の1人を倒しフラッグゲット~♪

なんと開幕から5分でした(笑)

 

よっぽど腕に自信があるか、あるいはスナイパーでもない限り、複数で動く方が何かと有利です。

出来れば4~5人のチームで動けばかなり強力!

バラバラで行動すると個別撃破されるだけです(笑)

 

サバゲー、ちょっとうまくなったら知らない人でもお互いに声をかけていきましょう♪

その方が絶対に強い!

 

(笑)