ひさびさのユニオンベース

週末千葉県印西市のユニオンベースの定例会に参加させて頂きました。

ここに来るのはヘッドショットやM.E.T.ユニオンとの合同の3月のサバゲーバイキングに参加して以来です。

ユニオンベース単体では1月以来。

8ヶ月ぶりです♪

 

このフィールドの特徴は「山道」

L字型のフィールドのくびれから上がっていく山道は敵陣の裏側に続く1本道で突破に成功すればフラッグをおとせますが、双方から上がってくるので激しい攻防戦になります。

フィールド側も奥行きが深いので、もうひとつの特徴は「フラッグがおちない」フィールド、なかなか勝負がつきません(笑)

ところが…

 

ゲームスタート

25対25

慣らしのカウンター戦は表も裏も我が赤チームの圧勝♪

懐かしのブッシュや東の2階、山道を楽しみます。

やはりフラッグはほとんど落ちません(笑)

 

そして早くも午後になりました。

ここの目玉の「攻防戦」

ジャングルの奥の青フラッグへ入る道が怖い♪

お決まりで、まずは表の赤チーム→黄色チームをおとし、裏の黄色チーム→赤チームが、落ちませんでした!

この辺りから「フラッグのおちない」いつものユニオンベースが変わってきます。

徐々に赤チームがフラッグをとりはじめたのです(笑)

 

帰る人も増えてきたので次のゲームはフィールドに入る前に人数確認。

同数です♪

そのままゲームスタート。

しかし結果は赤チームの勝ち。

その次のゲームは赤から黄色に3人移籍。

それでも赤チームの勝ち!

さらに次のゲームはスタッフ1名が黄色チームに増援されました♪

そうなると獲物はスタッフです(笑)

結局フラッグをおとすゲームを15戦くらいやって、赤チームが5戦フラッグゲット。

戦力差が原因か?

それとも20人以下だったから?

いろいろ考えながらの帰り道。

楽しかった♪

 

去年はあれほど行ったユニオンベース

貸切りが多くなり、定例会に参加したくてもなかなか日程が会わなくなっていたのですが今回参加できてホントに良かったです♪

 

戦友も来たがっているので

ユニオンベース、また来るぞ♪

(笑)