サバゲーとミリオタなワタシ

サバゲー楽しいですよね♪

 

実は私、そこそこミリオタ(笑)

昔は第二次世界大戦のことばかり研究?していたのですが、ある日気がつきました!

(終わってしまった事に新しい事はない)

つまり、第二次世界大戦の資料を読んでいてもあるレベルまでいくと、もう同じことばかりしか書いていないのです。

第二次世界大戦は増えない(笑)

 

やがて対象は現代へ。

自衛隊の基地祭に行くと白黒の写真ではなく本物の戦車や戦闘機があって、しかも動いてます(笑)

しかし今度は装備の改新がなかなか進まない…

例えば我が航空自衛隊の主力戦闘機はF4ファントムがF15イーグルになり今度F35になるのに40年かかってます(笑)

 

(ミリタリーだけだと飽きるなあ~)

(そうだ、旅行と組み合わせよう♪)

やがて国内旅行は各地の自衛隊基地見学へ、海外旅行はなるべく軍事博物館やシューティングとセット!

しかし毎週旅行に行く訳にもいきません(笑)

 

そんな時

サバゲーと出会いました♪

自分自身が戦ってる!

 

毎週、行ってます。

(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。