サバゲー曇り止め対策ファン付きゴーグル

関東は本日は晴れました♪

暑くなりそうですが、とりあえず雨の連続記録はストップ!

週末の天気予報も大丈夫そうですが「備えあれば憂いなし」、先週末のゲーム中の視界不良に懲りてゴーグルを3つ持って出撃予定(笑)

 

そのゴーグル3つとは…

いつも使ってるフレームまで透明プラスチックの工事用のゴーグルと、マスクまで付いてるレンタルにも使われてるよく見るメッシュゴーグル、そして今回初参加のファン付きゴーグルです♪

最後のファン付きゴーグル、先週末秋葉原のEさんで買ってきました。

ファン付きゴーグルと言えば、東京マルイさんの「プロゴーグル」、定価8800円+税のところ、ショップやネットで6000円から7000円台で売ってます♪

多少高いなあ~、と思いながらも背に腹は代えられない、購入を決めて念のためメガネに合うか試着するために秋葉原のEさんに行ったところ、隣りにそっくりな製品が…(笑)

中国製

2000円(消費税込み)

さあ、あなたならどちらを買うか?

(笑)

 

この中国製、マルイのものとホントにソックリです♪

でも細かく見るとプラスチック製のパーツをはめ込むツメとかの作りが雑。

お店のスタッフさんに聞いたところ、配線なんかも雑らしい(笑)

 

私は中国製を買いました(笑)

 

湿度が高い日は雨が降ってたりします。

と言うことは、このゴーグルも雨が降ってたりする時に使われたりするわけで、そうすると雑な作りのプラスチックの部品のすき間から水が侵入し、何も考えてないような配線に水がついたりして…

 

でも大丈夫!

電気製品、濡れて壊れたと思っても、2,3日乾かせば結構復活するらしい(笑)

トイレに落とした携帯も何とかなるらしい。

中古の冷蔵庫とかも、売る前に1回水で丸洗いするらしい。

ゲーム中に停まったら、「ヒット」と言ってセーフティエリアに戻ればいいんですよね(笑)

 

サバゲー用品、いろいろ探すと楽しいですね~♪

台湾、韓国、中国、ロシア、日本やアメリカも含めサバゲーファンや実際の軍の本職さんが使うのでいろいろなものが出回っています!

 

サバゲー用品、探すのも、男のロマン?

(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。