サバゲーの靴

サバゲーの靴、買いました♪

「サバゲーの靴」と言っても専用の靴はおそらくありません。

できれば足首まである、自分の足にあった、頑丈でカッコいい靴であれば何でもOK!

ちなみに3足目です。

初代はデザイン重視で、靴の中の底の足の裏にあたる部分がフラットで固すぎて△

2代目は軽い登山靴でよかったのですが靴底が剥がれてきてしまいました。

そこでショップにGo!

 

新たな店との出逢いがありました(笑)

それは御徒町のFさんから秋葉原のEさんに向かう途中の店♪

いつもよく歩く道なのですが、その店には気が付いていませんでした。

そのお店の名前は「マイトリー」

エアガン本体は扱っていない、サバゲーグッズ専門店です。

品揃いがかゆいところに手が届く感じ(笑)

靴は2種類あって、いろいろ悩んだ末に、ではなくひとつをいちおう試しに履いてみてソク買いました(笑)

 

サバゲーの靴、どんなお店でも最低1種類は売ってますが時間があればいくつかのお店を回って探して見た方がいいと思います。

絶対やってはいけないと思うのは「ネットで買う」こと。

靴だけは実物履いてみないとわからないですよ。

ネットで買うくらいだったら、初心者の方、もし時間がないのであれば普段履きなれているスニーカーでもOKです。

 

サバゲーの靴は消耗品♪

激しく動き回る方、体重のある方はたぶん20~30回行ったら壊れます。

エアガンよりは安いので、どんどん壊してどんどん買い換えましょう!

特に「動けるデブ」の方、故障防止のために、いい靴を買いましょう♪

 

(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。