サバゲーフィールド 戦(いくさ)

週末、千葉県四街道市のサバゲーフィールド戦(いくさ)さんの定例会に行ってきました。

4月に行った時にゲーム内容が面白くて「また、いくさ」と思っていたのですが、それから4か月ぶりの参加です♪

 

高速道路はお盆休みでやや混雑気味でしたが四街道インターからもすぐで、都内から1時間で到着。近いですね~♪

本日は30対30、ちょうどいいくらいです。

フィールドは手前の平面から正面はかなりの高台まで急な斜面でつながっていて、階段やハシゴ、ロープまでかかっていますがご安心ください、左右はフツーの斜面です(笑)

その地形を生かして立体的なゲームが考えてあるのがここの魅力!

特に下から上への攻防戦や、上と下が連携しないと勝てない立体ワンウォール戦(真ん中付近の壁の裏表にフラッグ用のブザーがかけてあるゲーム)等、いろいろ普段と違ったゲームが楽しめます。

そして戦(いくさ)名物のエア-コッキングハンドガン戦♪

サバゲーの原点ですよね!

また、ここには書けない裏ゲーム等、本当に楽しく遊ばせてくれます(笑)

 

実は先々週、ここのすぐ裏にある戦国(せんごく)に行き、楽しかったので、先週末は戦友を連れてまた行ったところが定例会が中止になり紹介された近くのバトルで遊ばせてもらいました。

どこもそれぞれ地形は違うフィールドですが、楽しく遊ばせてもらえる「おもてなし」フィールドです♪

 

最後のゲームが終わりました。

みんなの拍手もここは大き目♪

ホントに楽しかった~

 

帰り道の高速はかなり渋滞。

それでも1時間30分でした。

やはり近いですね~♪

 

戦(いくさ)

戦国(せんごく)

バトル

この3つをぐるぐるまわるのもいいかなあ~♪

 

とにかく楽しかったです♪

今度は戦友や仲間を連れて、また「いくさ」!

 

(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。