エアガンのバッテリー

みなさんバッテリーってどうしてますか?

エアガンをパワーアップさせる一番手っ取り早いカスタムがバッテリーをリポ化することなので、リポ化率はかなり高いと思います♪

ところが我が家は少しでも火災の危険性があるということでリポ化禁止(笑)

フルオートにはニッケル水素がいいそうなので、それもリポ化しない理由。

持っている長物は全部FETやSBDを入れたためかレスポンスの方はあまり気になりません。

 

1年サバゲーやりました。

持っているニッケル水素バッテリーは次世代CQBRのSOPMODが2本、次世代M4とハイサイクルCRW用のミニSが3本、電動ハンドガン用のマイクロが1本。

最初に買ったきりで追加購入したものはなく、今まで廃棄したバッテリーはありません♪

エアガンはしょっちゅう壊れるのですが、バッテリーは優秀!

ちなみに充電器はフツーのが2個。

充電器を2個持っているのは同時に2個充電できて早いから(笑)

 

リポの話を聞いていると時々充電に失敗したりしてダメになったりするようですが、ニッケル水素はまったくトラブルなし♪

 

さて、充電のタイミングですが

サバゲーに行く前日の夜にすべてのバッテリーを充電。

フィールドに着いたら充電器をセットして交換用のバッテリーをさらに充電しておきます。

ゲーム中に1回交換。

減ったバッテリーもまた充電。

帰宅したら使ったバッテリーのみ充電。

これを繰り返しているだけです。

 

サバゲーを始める最初にバッテリーも消耗品と聞いたのですが、まったく消耗しません♪

サバゲー用品、使い方が荒いのもあってしょっちゅうショップへGO!なのですが、ニッケル水素バッテリーだけは優秀!

それとも、そろそろ寿命なんですかね?

(笑)