サバゲーフィールド BATTLE(バトル)

週末、戦友と千葉市のサバゲーフィールドBATTLE(バトル)へ行ってきました。

このフィールド、出来たばかりです!

最近ハイパー道楽さんでも紹介され気になっていたのですが、ちょっとした事から早くも戦いにいってしまいました。

 

話すと長いのですが…

土曜日、千葉県内では各地で花火大会(笑)

仲間は土曜日に早め切り上げでどこかへ行くらしい。

重役出勤の戦友と行くと半分くらいしか楽しめません…

では日曜日、先週行った「戦国」にのんびりGo!

 

11時頃駐車場に着きましたが、車がいない(笑)

「おはようございま~す。今日定例会ですよね~」

「すみませ~ん、花火大会疲れで人数少ないんで中止です。系列のバトルへ行ってください~」

バトルへ?

(そういえば先週、戦国の受付やトイレにバトルの宣伝が張ってあったなあ)

了解、バトルへGo!

 

千葉北インターから16号を少し走ったらすぐ着きました♪

近い!

そして駐車場とセーフティエリアが一緒の広場になっていて、白い砂利がまぶしい!

受付やテーブルや払い下げの自衛隊車両も全部ピカピカです♪

広くてゆったりしていいですね~

 

ようやくゲームに参加

35対35

広い平坦なフィールドの半分くらいの森林エリアを使ったフラッグ戦です♪

相手チームは結構パワフル!

全員があがってきましたが、その隙をついていきなりフラッグゲット~♪

 

そして戦(いくさ)系名物のエアーコッキングハンドガン戦♪

1万発以上の弾幕の中の攻防戦♪

いろいろ楽しませてくれます!

戦(いくさ)系の違うところは、こうやって参加者をもてなしてくれるところではないでしょうか?

 

ラストゲーム

人数はもう15人くらいしか残ってません♪

初めてのフィールドのまだ行ってない奥の方を探検していると、森の中にちりぢりになった仲間が隠れていました。

合流して相手フラッグを目指します。

また一人合流♪

その後また一人合流!

これだけ揃ったら、突入です!!

そして難なくフラッグゲット~♪

 

戦(いくさ)

戦国(せんごく)

BATTLE(バトル)

地形は全然違いますが、フレンドリーでハートフルなフィールド達♪

 

これからはちょくちょく行くかも知れませんので、よろしくお願いいたします♪

(笑)