メンテナンスは男のロマン? またエアガン壊れた(笑)

先日の定例会にて、マルイ次世代M4壊れました(笑)

戦友のを含め3丁あるエアガン、のべ6回目の修理です♪

出撃回数は多分90回くらいなので15回使うと壊れる計算ですかね!

1回2000発平均だとしたら3万発ごとに修理って感じです。

 

M4、ゲーム中に突然止まりました♪

引き金を引いてもうんともすんとも言いません(笑)

バッテリーやヒューズは異常なし。

フィールドのスタッフさんに見てもらってもわからず、帰り道にショップへGo!

 

ようやく昨夜連絡が取れ、聞いてみるとギアをいくつも換えなければいけないそうです。

他にもいろいろあって結局1万円ナリ♪

 

まあ、あれだけ酷使しているのでしょうがないかと思います(笑)

我が家は銃保有の上限規制があり、せっせとメンテナンスしてやらないと毎週末の出撃に追い付かなくなります。

 

もうひとつ心配事が…

定例会の途中でM4が壊れ、あとはソーコムで戦っていたのですが、撃っているうちにだんだん弾スジがダレていってしまいます(笑)

今までハンドガン戦くらいにしか使ってなかったので気がつきませんでした。

開けてみるとどうもホップダイアルが緩くて、撃っていると徐々に下がっていく様子。

マニュアルのパーツリストを見ても細かくてよくわかりません(笑)

これもプロに任せるしかありませんね。

ショップに聞いてみてもハンドガンはあまりやってなさそう…

ハンドガンの修理は初めてです♪

マルイさんに電話ですかね?

我が家は銃規制がありますので、直すしかない(笑)

 

いよいよ週末!

この状況でどこのフィールドに行くか考え中

そしてせっせとメンテナンスです♪

メンテナンスは男のロマン?

 

(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。