サバゲーフィールド戦国 定例会

週末千葉県四街道市のサバゲーフィールド戦国さんの定例会に参加しました。

以前に姉妹店の戦(いくさ)に行った時に面白かったので初めてのフィールドに1人でふらっと参加です♪

 

高速を四街道インターで降りて走ること10分、戦(いくさ)のちょうど裏くらいになります。

都内の自宅からは近くて助かります♪

ディズニーランド渋滞もなく、8時30分前に着いてしまい駐車場に入りますが2台ほどしか停まっていません。

しばらく待っても車がふえるきざしナシ♪

濃厚な戦いになる予感(笑)

 

受付に向かうとスタッフさんがお迎え♪

「今日定例会やってますよねえ」

「姉妹店の戦(いくさ)でイベントやってるんで…」

結局12人、6対6の闘いです♪

こんなに少ない定例会、初めての経験なので楽しみ!

 

ゲームが始まりました。

フィールドには平地部分や森林、山岳、沼があります。

広い!

そして自然をそのまま利用した地形が本当に種類が全部揃ってる♪

その地形の中でしかも少人数なので広めに散開しないとバックをすぐとられます。

バックどころかサイドをとられても撃たれるので味方との連携が大切なのですが、ただでさえ相手を発見するのが大変なのに味方がどこにいるのかすらわからない(笑)

少人数の闘いってホントに面白いですね!

6人なので開始で1人、その後2分で1人ずつ減っていっても0分、2分、4分、6分、8分、10分で6人全員がいなくなります♪

 

午後からはスタッフさんも加わって15人になりますが、やはり少数精鋭のゲリラ戦は続きます♪

途中、誰かがハチに刺されました。

全員で心配します。

誰かが部品落としました。

全員で心配します。

ホントに仲間になっていきます♪

私のM4も壊れました。

スタッフさんが見てくれてゲーム開始が遅れます。

それでもみんな待っててくれました。

 

やがて夕方になりゲーム終了。

広いフィールドを少人数で使えてホントに面白かった。

ゴルフより贅沢?

 

そしてアットホームなハートフルな戦国♪

また来ますね!

今度は友達つれて来ます。

 

(笑)