夏休みとサバゲー

暑いですね~

梅雨はあけたのでしょうか?

 

そんな天気とは別にカレンダー通り夏休みはやって来ます♪

一般家庭においてはご家族での旅行やレジャーを今せっせとプランニングされていると思います(笑)

フィールドではそんな親子連れをねらっていろんなイベントが企画されている模様!

バーベキュー 水鉄砲 キャンプ etc.

普段は18歳未満禁止のフィールドが入れたり、よく知らないフィールドがお祭りだったり、フィールド新規開拓のチャンス?

お父さんにとっては大好きなサバゲーで家族サービスができ、初めて参戦するこどもにとってはかなり衝撃的な冒険♪

楽しそうですね~♪

 

ワタシゴトになりますが…

私にもちょっとした夏休みの思い出があります(笑)

20年以上前の夏、友人とバイクでキャンプに行きました。

そのキャンプ場のおとなりの区画は大型のワンボックス車で大量のキャンプ用品を持ち込んでいるいわゆるオートキャンプ。

バーベキューやってます。

こちらはコンビニ弁当。

物量には勝てません(笑)

夜になってもう何もする事もなくなり、寝ようとすると、「こっちへ来ませんか?」とのお誘い。

ビールなどをご馳走になっていると、「撃ちませんか?」

見るとおもちゃのピストル?

(まだ何も知らない当時の私の反応)

「弾が出ますよ」

(この人ヤクザじゃないよな)

パン!

(ちょっとびっくり!)

パンパン!!

(実弾ではなさそう♪)

パンパンパン!!!

(弾は回収しないみたいだな~)

今思うと、これがガスガンとの初めての出会いでした(笑)

 

夏休み、楽しみですね~♪

実は明日から夏休み取ります!

ブログもちょっと休みます(笑)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。