高速道路 気分はサバゲー

暑いですね~

夏がやって来てサバゲーもますます熱い戦いになってきました♪

そのフィールドへは都内在住の私は必ず高速道路を使っていくことになります。

まずは高速道路の渋滞を突破!

気分はサバゲー(笑)

今日はその高速道路の話

 

「ディズニーランド渋滞」

朝の7時台に都内から湾岸線を使って千葉方面に向かう時、必ずブチ当たるのが葛西の出口の渋滞。

中央環状からの合流が終わらないうちにディズニーランドに向かう車が並んでしまい道路の左車線が渋滞しています。

単にその合流や出口の車線が混乱するだけなら許せるのですが、その合流を避けるために右車線側はひどい時は7キロも渋滞(怒)

渋滞時はディズニーランドは浦安インターへ、という看板があるのですが、そんなのオカマイナシにしれっと車が並んでます(また怒)

並ぶのが好きな人々、こちらは排除するのが好きなヒトです(笑)

そろそろ外環が市川でつながるので我慢してますが、何とかならないものでしょうか?

と思っていたらさすがにこの暑さ、先週末は渋滞していませんでした(笑)

 

「追い越し車線上の停止車両」

サバゲーにほぼ毎週通っていますが必ず毎回どこかが事故で渋滞しています(笑)

慎重に運転していても事故が起きてしまうのはしょうがないのですが、そのあとがマズイ。

車両が大破したりケガして運転ができないのならわかるのですが、バンパーやボディが傷ついただけくらいの接触事故なら「車を路肩に移動させる」のがルール!

事故ったまま車両を移動させずに放置して追い越し車線を1時間以上も閉鎖しないでください(怒)

君達が保険で支払うロスよりもはるかに大きい経済ロスが後方では起きています(また怒)

君達が作った渋滞で更に後方でもっと深刻な追突事故が起きたりもします。

いいですか、事故ったら「路肩に移動する」のが原則です!!

フィールドでもヒットされたらセーフティエリアに戻りますよねえ(笑)

 

サバゲーの往復の交通費にフィールド代より高く払ってます(笑)

これからサバゲーフィールドを作ることを計画している方々、まずは立地のところからこの点を考慮していただくようよろしくお願いいたします♪

 

(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。