デザートユニオン カウンター戦

先週末、千葉県印西市のデザートユニオンさんに行ってきました。

通いなれたユニオンさんの定例会、もう新しいことは何も起きないと思いながら、いつも何かが起こります(笑)

 

朝のミーティングが終わり、最初のゲームは体慣らしのカウンター戦からです。

復活無制限で、戦死しても自軍のフラッグにぶら下げてあるカウンターを押せばまた戦えます。

当然ながら復活回数の少ない方が勝ち♪

 

人数はまだ朝早くて30対30くらい。

表ゲームはフツーに終りました。

勝敗もフツーな感じ(笑)

ところがその裏ゲームでのこと。

すっかり押されてしまった赤チーム、最後は自軍フラッグの防御陣地に押し込まれてリスキル寸前状態に…

 

その詳細です。

ゲームスタート。

私はクローバーからダッシュでフィールド中央のクイーンの2階にかけ上がることに成功しました♪

相手チームは左右に展開、それを隠れながら丹念に1人ずつ倒していきます!

4キルほど奪ったところで味方がクイーンに上ってきたので今度は左右を分担し塔の影に隠れながら相手フラッグの左右の陣地を叩きます。

さいわいクイーンと相手陣地のスペードの間の2階建てバスに人影なし。

地上をみると味方もすっかり相手フラッグを包囲状態。

私もクイーンの上から撃ちたいホーダイ(笑)

復活直後はリスキル禁止なので相手が最初のバリケードに入るまでは撃ちませんが、そのあとは容赦なく倒します。

 

ゲーム終了

結果は44対19

ダブルスコアです(笑)

いつもは10以上数字を数えられない私も冷静でした。

12キル♪

数えられた数としてはたぶん最高記録です(笑)

 

リスキル状態、怖いですね~(笑)

教訓です。

フラッグ戦ではないので自軍の陣地にとどまる必要はありません。

包囲されてしまったら大人数で包囲を走って突破するしかありませんね(笑)

一人でも脱出できたら新たな戦線を作って味方を援護です♪

 

デザートユニオン、何度行っても 面白い♪

(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。