サバゲー熱中症対策 デザートユニオン

暑いですね!

そんな中で週末、千葉県印西市のデザートユニオンさんの定例会に参加してきました♪

もう何十回も行ってるユニオンさんの定例会、いまさら新しいことは何も起きない、なんてことはなく、毎回新たな発見の連続です。

本日の発見は究極の暑さ対策!

絶対に有効なので読んでください♪

 

では究極の暑さ対策とは?

答えは「四角い凍らせた水のペットボトルを迷彩服のズボンのポケットに入れる」です(笑)

 

それは一緒に参加した仲間が売店で凍らせた水の四角いペットボトルを100円で買ってきた事から始まりました♪

首筋や脇の下の、血管の動脈が通っている所に当てて気持ち良さそうにしています。

そして少し溶けて水になった部分を飲み、さらに水を入れて冷えたところをまた飲みます。

うまそう♪

でも少ししか溶けない(笑)

それを見た私は考えました。

「そうだ、フィールドに持っていけばもっと溶ける!」

 

迷彩服のズボンのポケットの左右に凍った四角いペットボトルを入れて参戦です!

少し邪魔になるし1キロは重い(笑)

でもゲームが終わってみるとあまり汗をかいていません♪

結構冷却効果アリです!

迷彩服のズボンのポケットに四角いペットボトルを入れると太ももの表面に密着して体温の上昇を防ぎます。

丸いペットボトルでもいいのですが表面が太ももにより密着しますので四角いペットボトルの方がよさそうです♪

ちなみに至近距離からの痛いBB弾への防弾効果もアリ(笑)

 

当然セーフティエリアに戻って出してみると結構溶けてます♪

冷えた氷水を飲んででさらに体を冷やします。

余裕があったら戦闘中に飲んでもよし(笑)

1キロありますが、使わないハンドガンよりも戦闘能力アップです♪

 

家に帰って家族にこの話をすると「ヘルシアの細いペットボトルもあるよ」とのこと。

細いのでズボンのポケットがパンパンにならなさそうだし350ミリなので少し軽い。

次回やってみます♪

家で凍らせていけばタダ(笑)

「保冷剤は?」

保冷剤は溶けても飲めませんが、それもいいですね~(笑)

 

もうひとつ、デザートユニオンさん限定ですが「冷房室」があります。

でもセーフティエリアのテーブルが下の方の時は上の受付や売店や冷房室にいちいち行くのはめんどくさい(笑)

しかし今回やはり発見したのは

「お昼はカレーをテーブルに戻らずに冷房室で食べる」です(笑)

食べ終わってもすぐお皿を片付けることもできます♪

 

デザートユニオンさん、名前は暑そうですが凍ったペットボトルの販売や冷房室など、いろんな熱中症対策もバッチリです♪

(笑)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。