サバゲーフィールドシールズのオペレーションシールズ その5

千葉市のサバゲーフィールドシールズさんのオペレーションシールズという新しいサバイバルゲームのレポートです。

 

第2ゲームが終わりました。

昼休みです♪

今回のフィールド代は6000円ですが昼食と保険付です。

6000円が高いと思う人も多いと思いますが、通常のフラッグ戦ではついついフルオートで弾をばらまく私にとっては、セミオートのみだとBB弾をあまり使わず、それで1000円は浮きます(笑)

昼食のカレーも豪華で美味しくてコーラも1本無料、冷えたお茶やアクエリアスも飲み放題、お菓子も食べ放題だからさらに合計1000円引き(笑)

つまり実質4000円でこのゲームが楽しめるのは絶対安い♪

 

第3ゲームが始まりました。

60分

はっきり言って何も覚えていません(笑)

もう夢中になって戦ってます。

 

ひとつだけある場面の記憶があります。

ディフェンスラインという建物付近でのこと。

復活してゆっくり後方から接近していくと戦線が例によって膠着安定状態。

味方の数は足りてますがどこに敵がいるのか分からず様子を見ています。

(これだけいれば押せば行けるのでは?)

そのど真ん中を小走りに無理矢理前進していくと遮蔽物の後ろに敵が隠れていました。

頭をあげられないように撃ちながら接近してワンキル♪

「前線をあげますか?」

味方が聞いてきます。

私はフィールド初心者ですがまるで歴戦の勇者のように見えたのでしょう(笑)

安定した前線の維持もいいと思いますが、ここは冒険♪

「行きましょう!」

全員が一丸となって進みます♪

そして一瞬だけ相手の陣内のフラッグを奪い、次の瞬間あっという間に全滅!

でもこれでいいのではないでしょうか。

 

復活

上書き

前進

交戦

うまくいけばフラッグゲット

でも維持できなくてすぐ戦死

そして復活…

この繰り返し(笑)

 

最後に戦死してベースに戻ると残り時間あと1分ちょっと。

即復活の指示が出ましたが前線に戻るにはもう時間がありません。

そこで私は銃を捨てて最寄りのフラッグへダッシュです(笑)

最後の数秒でフラッグ延長1回ゲット~♪

 

こうして第3ゲームも終わってしまいました。

 

残すは第4ゲームのみ

 

もう最後のゲーム?

楽しすぎて、終わりたくないよ~

 

(笑)

 

次回に続く…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。