1人で行く時のサバゲーフィールドの選び方

皆さん、サバゲーフィールドってどうやって選んでますか?

仲間のいる方はベテランのリーダーが決めてるんじゃないかと思います♪

でもある日突然1人で行きたくなってしまったら?

 

ネットで調べる!

(笑)

 

そりゃそうですね♪

本日のブログもこれにて終了になっちゃいます(笑)

それではもとも子もないのでちょっとだけ書きます。

まずは発想の転換♪

普段気になっているフィールドがあればそこに行けばいいのですが、まったくない時は…

 

「他の県に行ってみる!」

 

私は東京都在住なのですが、いつも千葉県ばかりなので、埼玉県や神奈川県、東京都下へも行くようにしています。

そうすると、客層が違ってたり、ゲームのやり方がちょっと違ってたり面白い♪

高速が延びてて意外と近かったり、帰りに神奈川の実家によってみたり、いつもと違うサバゲーが楽しめます。

ただし、他県に行けば行くほど千葉県ってホントにサバゲーのメッカだということがわかります(笑)

 

「晴れてるのにインナーフィールドに行ってみる!」

 

雨の日のインナーフィールドは激コミです(笑)

晴れた日に予習をしておきましょう♪

きっとそこのヌシ達ばかりで雨の日よりはレベルが高いから、そのフィールドの裏ワザポイントとかも盗めます!

 

「普段行くフィールドのすぐ隣りのフィールドに行ってみる!」

 

通いなれたフィールドに行く途中に他のフィールドの看板とかありませんか?

気になりますよね~♪

1人で行く時に偵察してみて、やっぱりいつものフィールドの方がいいと思うのであれば、それはそれで価値ある偵察の結果の結論だと思います(笑)

そして次回また1人で行く時は、さらにその隣のフィールドに行ってみる!

フィールドが広がります♪

 

以上です。

 

そして…

1人で行く時に必ずやってみた方がいい事があります♪

 

「誰かと話す」

 

おはようございます

ここいいですか?

よく来るんですか?

ここ初めてなんですよ

etc.

 

別に絶対友達になる必要はありません(笑)

その日1日をお互い楽しく過ごせれば、それで全部O.K.

 

(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。