サバゲーフィールド おすすめ

サバゲーフィールド、いっぱいありますよね!

いつも行ってるサバゲーフィールド以外にもきっといい所あるんだろうな~♪

と、思ってる方、多いと思います(笑)

私も出撃回数50回を越えました。

そろそろ人にオススメをしてもいい頃だと思いますので、僭越ながらちょっと個人データ公開です。

 

あくまで私の出撃フィールドですが…

 

第1位 デザートユニオン 12回

第2位 ユニオンヘッドショット 11回

第3位 ユニオンベース 9回

 

ユニオングループばっかりですね(笑)

実は主にユニオングループで遊んでいる仲間といっしょだからです。

ユニオングループさんのフィールド、確かに初心者からベテランまで、未成年から高齢者まで、誰もが楽しめるフィールドです♪

 

ではそれ以外にオススメはないのか?

私は一人でもサバゲーに行ったりもします。

今まで行ったフィールドはユニオン系3ヶ所を含めて全部で16ヵ所。

そのうち複数回行ってるフィールドは私がいいと思ったフィールドなのでやはりオススメという事になります。

(まだ一度しか行ってないけどまた行きたいと思うフィールドを含む)

 

東京サバゲパーク

川越デザートストーム

BEAM

No9

戦(いくさ)

パラドックス(デルタゲーム)

 

上記6ヵ所。

ユニオン系と合わせると9ヵ所。

行ったことのあるフィールドは16ヵ所ですから、差し引き7ヵ所は…(笑)

 

でもその7ヵ所は、ダメだという訳ではなくて雨の時のためのインナーフィールドだったり、遠かったり、たまたま混んでたり、という理由なので気にしないでください(笑)

行ったことがないフィールドも当然多いので参考にならないと思いますが、少なくとも上記のフィールドはオススメです♪

 

やはり出撃するフィールドを選ぶ時は大きく分けて2タイプを考えるべきではないでしょうか?

「ホーム」と「アウェイ」

つまり「よく知っているフィールド」と「初めて行くフィールド」です。

 

まだまだ行った事がないフィールドがいっぱいあります♪

ハイパー道楽さんのHPを見ると千葉県だけでも50ヵ所近くあります。

全国だったら軽く100ヵ所以上。

 

50回出撃しましたがまだ16ヵ所しか行ってません!

 

次回の節目100回出撃の時までに何ヵ所になってるかなあ~♪

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。