サバゲーからの帰り道

皆さんはサバゲーからの帰り道にどっか寄ったりしますか?

 

サバゲーを初めてそろそろ1年。

最初の頃は疲れました(笑)

ゲームが終わるとヘトヘトで帰りの高速も事故らないか心配なくらいホントに疲れてました。

都内在住なので千葉や埼玉のフィールドに行くのに行きも帰りも平均片道1時間30分くらいはかかります。

朝のディズニーランド渋滞はまだイライラする元気があるのですが、帰りのディズニーランド付近の渋滞は追突しないようにしているだけで無抵抗状態(笑)

おまけにサバゲーを始めた頃はエアガンがしょっちゅう壊れていたので御徒町経由で更に疲れました。

サバゲー自体はとっても面白いのですが、帰り道の疲れと渋滞がたまらない…

 

そこで作戦変更です♪

サバゲー始めた頃よりも体力もつきました♪

戦友と一緒の時はまっすぐ帰らずに高速の手前の台湾レストランにGo!

都内に比べると安くてリーズナブル♪

水分補給も兼ねてゆっくり食事です。

そうすると元気も出てきて更に寄り道(笑)

成田空港のターミナルに行ったり夜桜や夜景を見に行ったり、なかなか家に帰りません(笑)

夕方の渋滞もなくなって帰り道は1時間ちょっとに短縮です♪

 

そこで提案です♪

全国のフィールド経営者の皆さん、それぞれのフィールドの立地や交通事情もあると思いますが、ぜひゲーム終了後も食事の提供をしてみてはいかがでしょうか?

「ドリンク付きディナーカレー1000円」から「バーベキュー食べ放題2000円」くらいまでは出せますよ(笑)

戦い終わったセーフティエリアで夕焼けや明かりの灯るフィールドの夜景を見ながら今日のゲームの反省会を高速の渋滞が解消するまでゆっくりやるのもいいなあ~♪

もしかしたらタヌキとか夜行性の野生動物にも会えるかもしれませんしね!

 

(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。