サバゲーフィールド ビームさんでの出来事♪

週末に千葉県印西市のサバゲーフィールドビームさんの定例会に行ってきました!

ビームさんのセーフティエリア、ウッドデッキや石像があったりして、ちょっと南国リゾート風で他のフィールドとは雰囲気が違います(笑)

また、定例会でよく使うDフィールドは比較的平面のそう濃くない森林になっているエリアの他に、給水タンクやコンテナのあるエリアや緩やかな谷に大きな建物が建っているエリアがあって多彩なシチュエーションが楽しめます♪

4ヵ月ぶりに行ったのですが新しい建物なんかも増えてました。

人気のユニオングループさんのそばにあって集客頑張ってる感じです!

 

その定例会の午後のゲームにてある出来事が起こりました……

 

ちょっと珍しい出来事なので報告させていただきます。

 

サイレンが鳴り響きました

「ウー ウー ウー」

ゲームスタートです。

最初の3分間は復活無制限ということだったので私は敵陣めがけて最短コースをダッシュです!

 

3分の1ほど走ったところで10メートルほど前の低い茂みがかすかに動くのが目に入りました。

相手チームが早くもその茂みに入ったのか?

私は走るスピードを落として愛機ハイサイクルCRW改を胸の高さまで持っていきます。

 

と、その瞬間、相手がその茂みから飛び出して来ました!

そして猛ダッシュで私に向かってきます!

 

黒いかたまりです。

 

そんなに暗くはないのですが林の中なのでよくわかりません。

 

私めがけて走ってきます!

 

タッタッタッタッ

 

早い?

 

反射的にCRWを構えました。

 

犬か?

 

襲ってくるのか?

 

トリガーに指が入って撃とうとしましたが距離はもう5メートルを切ってます。

 

その時相手は私に気づいたのか少し右に向きを変えました。

 

そして私の横をあざやかにすり抜けて味方のフラッグ方向へ走り去って行きました。

 

ようやくはっきり見えました…

 

タヌキです(笑)

 

本当にびっくりしました。

 

そしてぼうぜんと立ちすくむ私。

当然相手チームから激しく撃たれて戦死(笑)

我にかえって復活するため大急ぎで味方のフラッグに戻ります。

 

何人か味方がいます。

「タヌキ見ました?」

「???」

「タヌキ走って来ませんでした?」

「見ませんでしたよ」

スタッフさんがいました。

「タヌキ見たんですけど」

「飼ってます」

「ウサギも飼ってます」

 

(笑)

 

よく考えると実は私、その前のゲームでもはるか遠方にゆっくり動くモノを見てました。

その時は木々を抜けてきた太陽がゴーグルに乱反射でもしたのかと思ったのですが、やはりタヌキだったんですね(笑)

 

そしてこのゲーム、スタートのサイレンと私の足音にタヌキもびっくりして開幕ダッシュしたんですね♪

 

サバゲー50回出撃しましたが、タヌキ相手に戦おうとしたのは初めてです!

 

ビームさんはベトナムイメージのフィールドです(笑)

トラやワニがでても不思議じゃない?

 

できればスタッフさん、ビックリするので野生動物の件、事前に説明お願いします♪

 

それにしても

クマじゃなくてよかった…

 

(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。