人間の盾

今朝ニュースでシリアのISがモスルで一般市民を盾にして抵抗、数百人が犠牲になっている話をしてました。

いわゆる「人間の盾」です。

早く戦闘が終結することを願います。

 

で、サバゲーに頭を切り替えると……

「ヒットの退場者を盾にする」ですかね(笑)

 

時々ゲーム中に退場者で撃てない時ってありますよね。

その列に入って退場者のふりをするのはダメです。

でも退場者の列を盾にして有利な位置に移動しちゃうとか!

 

あるいは審判役のスタッフさんの影に隠れちゃうとか!

よく行くデザートユニオンのハートフラッグはスタッフさんの回りに撃ち込むとヒットが奪えます(笑)

 

小学生くらいの子供がいたら、前に立たせて進んでいくとか!

先日もいくら撃っても無敵のゾンビがいたのですが、よく見ると子連れで、ゲーム中に子供にいろいろ手取り足取り戦い方を仕込んでる最中でした(笑)

 

まあ、サバゲーは一般市民が混じってないので難しいですね(笑)

 

わかった!

「人間の盾作戦ゲーム」です♪

チームの何人かを非武装にして一般市民にみたててフィールドの真ん中に隠れさせ、それを間違えて撃ってしまったらフレンドリーファイアのように退場しなくてはならないフラッグ戦はどうでしょうか?

 

全国のサバゲーフィールド経営者の皆さん、明日はいよいよ週末です♪

ぜひこの時事ネタゲームをよろしくお願いいたします!

(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。