デザートユニオン ハンドガン戦

週末戦友と千葉県印西市のサバゲーフィールドデザートユニオンさんに行ってきました♪

勝手知ったるデザートユニオン、今さら特別な事はもう起きないのですが、毎回何か面白い(笑)

今日の出来事はハンドガン戦です♪

 

いつものようにM9A1とソーコムにせっせと弾詰め♪

今日はマガジンに目一杯入れずに3発くらい少な目にマガジン2本×2丁用意しました。

実は前回BB弾の変形で給弾不良を起こしました。

なので様子見で少な目に給弾。

ちょっとセーブ気味に撃たないと弾切れですね♪

 

スタートしました!

スペードからハートへのショートフラッグ戦です。

我が黄色チームに対して人数調整で相手の赤チームにはスタッフさんが1名参加。

その赤チームがどんどん押してくるのを弾数が少ないのもあってバリケードの節穴から見ながらじっと待ちます♪

(スタッフさん、いないなあ~)

赤チームが我が陣のフラッグ20メートル手前の土手まで来ました。

反撃も少ないと見てか、もう隠れずに立ち上がってます。

これ以上踏み込まれたら面倒。

パンパン!

(二丁拳銃の銃声です)(笑)

すかさずバリケードから真横に飛び出してワンキル♪

続いて白バン付近の相手にめがけて撃ちます。

パンパンパンパン♪

相手はヒットコールもなしに小走りに後退。

復活1回アリだったので急いで戻りたかったのかもしれませんが、これじゃあヒットかわかりませんよねえ(笑)

いちおう2キル♪

 

そろそろ1本目のマガジン弾切れです。

残りを撃ち切って安全なフラッグ付近でマガジンチェンジ。

二丁拳銃の弱点は両手がふさがるので最前線ではマガジンチェンジができません(笑)

 

正面は味方に任せて、ここからはジョーカー付近までダッシュします。

二丁拳銃を左右に一丁ずつ持っているので振り子のように手を振って走ります。

ハンドガンは軽くていいなあ~(笑)

 

ジョーカーは無人でした。

黒ボックスへ向かいます。

見ると二人がたてこもっていますが赤ボックス側の敵を撃つのに夢中になってて私に気づいていません。

パンパンパンパン♪

4キルです♪

 

いよいよ相手チームのフラッグへ!

その前に赤ボックスを始末しないといけません。

でも私には探し物が……

そっと後ろから赤ボックスへ忍び寄ります。

 

いました♪

スタッフさんです♪

もう一人と赤ボックスの中でフラッグを見張っています。

 

スタッフさんを確実にしとめたい♪

全力射撃!

パンパンパンパンパンパン!

やった~♪

スタッフ用の蛍光色のベストに命中です♪

 

ところが……

????

反応なし?

ゾンビだ~(笑)

それとも蛍光色のベストは防弾チョッキだったのか~(笑)

 

実はこれで弾切れ(笑)

少な目の給弾があだになりました。

しょうがないのでから撃ちしながら「ウォ~」と叫んで赤ボックスへ走ります。

ようやくスタッフさん、気づいてくれて私を撃ってくれました♪

 

いちおう5キル♪

 

でもスタッフさんのゾンビを見れて、もっとうれしい♪

 

(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。